ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

この中から6匹選ぶなら?

  • 1ニノ

    この中から選ぶ皆さんの強い布陣だと思う6匹、またどうやって戦うのかという作戦をぜひ教えてほしいです![a:0466]
    よろしくお願いします。

    サンダース
    ニドキング
    リザードン
    ゲンガー
    ケンタロス
    ウィンディ
    ラプラス
    ルージュラ
    パルシェン
    カビゴン
    スターミー
    フーディン
    僕が使っているカセットは赤です。
    通信対戦有りです。
    対戦ルールは伝説ポケモンを使わないということなんですが、伝説ポケモンの対策も知っておきたいのでお願いします。
    また上記のポケモン以外にこれは絶対外せないというポケモンがいましたら、ぜひ教えて下さい[a:0459]

  • 2さみ

    まだプロな方々は書き込んでないようなので、とりあえず初心者の私から!2ゲト!

    サンダース
    ニドキング
    ゲンガー
    ケンタロス
    パルシェン
    スターミー

    私はこれを選びました

    戦い方は、
    スターミーを先頭に様子見で、消耗は「自己再生」で処理
    パルシェンが打撃受け・ゲンガーがノーマル・特殊受けです。
    パルシェンは打撃受けついでに「殻で挟む」で嵌めれれば◎という感じです
    他は得意な属性に技が合えば1撃狙って出す感じで!

    具体的な技は自分で楽しむために考えるので書きませんw

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ニノさん
    技マシンを投与しないと使い勝手の悪いポケモンも数多くいますので、
    まずは[希少技マシンの残数][各ポケモンの現状]
    [対戦ルールの詳細][対戦ツールの種類]などの明記をお願いします。

    >さみ さん
    電気と草が弱点:パルシェン、スターミー
    地面が弱点:サンダース、ニドキング、ゲンガー

    ・・・となっていますが、
    これらの難点は把握済みなのでしょうか?

    また、気分良く書き込まれるのは結構な事なのですが、
    質問への回答を出し惜しみしているその態度は
    旗から見ていても決して気分の良いものではありません。
    ここは公共の場であることを踏まえた発言を心がけるようにしましょうね。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    電気受けはダグトリオがおすすめです。
    素早さが高いので初心者の方でも扱いやすいかと思います。

  • 5◆UTcpajevXM

    この中でパーティーを組むとすれば
    サンダース
    ゲンガー
    ケンタロス
    スターミー
    ラプラスorルージュラorパルシェン
    フーディンorニドキング
    あたりでしょうか

    技マシンの制限などによっては変わってきますが
    サンダース・ゲンガーの弱点地面はラプラスやパルシェンで受けれるでしょう
    ※ケーブルの場合は吹雪も受ける
    しかしスターミーと弱点が被るのでルージュラも候補です
    テリーさんが言うようにダグドリオ(ニドキングで代用?)が入れば電気受けがしっかりするのでラプラス・パルシェンは格段に使いやすいかと思います

    とりあえずルールが肝心です
    通信ありでも例えば金銀もありならゲンガー・フーディンなども扱いやすさが変わってきます
    対戦ツールによっても
    ポケスタ2:影分身<身代わり
    ケーブル:身代わり<影分身
    みたいにかわりますので!

  • 6ニノ

    説明不足ですみません[a:0330]
    通信は赤青緑黄オンリーで金銀とはないです。

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    通信ケーブル対戦、技マシン使い放題として、
    この12匹の中だけで組むとしたら、

    ・サンダース
    {10万ボルト/のしかかり/影分身/眠る}
    ・フーディン
    {サイコキネシス/毒毒/影分身/自己再生}
    ・スターミー
    {波乗り/吹雪/小さく/でんじは}
    ・ケンタロス
    {のしかかり/吹雪/地震/破壊光線}
    ・ニドキング
    {地震/吹雪/岩なだれ/大文字}
    ・ラプラス
    {吹雪/10万ボルト/破壊光線/怪しい光}

    最初にスターミーで麻痺を撒きます。
    影分身を積まれたらフーディンの「毒毒」を使います。
    サンダースは、相手スターミーの小さく+自己再生に対抗できるよう、影分身+眠るです。
    ニドキングは電気受けで、麻痺パーティと相性が良いので採用してます。
    ラプラスは物理受け,吹雪受けで、ラプラスもまた麻痺パーティと相性が良いです。
    破壊光線はルージュラやラッキーに最後の一押しができるようにです。

  • 8さみ

    >ニノさん・三河屋のサブさん
    失礼しました!
    具体的な技は考える頭が無いので考えてないだけでした。弱点も全く見てませんでした。
    以降自重します。

    そしてこれからお世話になります!
    駄レス失礼しました!

  • 9ナナ

    ケンタロス,ゲンガー,スターミー,ウィンディ,サンダース,ニドキングかな?バランス的にね

ページ
TOP