ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

先輩と対決します

  • 1いっちー

    先輩と戦うのですが勝てません

    ポケモンのレベルはだいたい55です

    先輩は青、僕は緑です


    先輩はカイリキー、ゲンガー、ナッシー、サンダース、ギャラドス、ケンタロスです

    パーティーは全部変えるつもりですので出来るだけいいパーティーを教えて下さい

    今の僕のポケモンはカイリュー、フーディン、ラッキー、カビゴン、フシギバナ、ライチュウです

    ちなみに伝説とミュウ、ミュウツーはなしです

    お願いします

  • 2おでこ

    はじめまして。

    先輩さんのカイリキー、ゲンガーはエスパーが効くので

    フーディンにサイコキネシスなど

    ナッシー対策としてカイリューとカビゴンに吹雪を

    あとナッシーとサンダースには地面タイプが効くのでダグトリオをオススメします

    ギャラドス対策はライチュウでいいと思います

    ケンタロス対策としてはフシギバナで毒々、宿り木かライチュウで電磁波などじんわりいけば勝てると思いますよ
    できるだけ変えずに考えましたが
    カビゴン
    カイリュー
    フーディン
    フシギバナ
    ライチュウ
    ラッキーはずして地面タイプ、ダグトリオをおすすめします

    参考になれば幸いです

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >いっちーさん
    [対戦ツールの種類]についてが明記されていません。
    重要項目ですのでお忘れなく!

    まずは以下のリンク先をご覧下さい。
    多少の差異はありますが参考程度にはなるはずです。
    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=6559

    >おでこ さん
    よほどの余力があるなら話は別ですが、
    カビゴンの「吹雪」ではナッシー対策にはなりません。
    高確率で先行「眠り粉」により封殺されます。

    カイリューにも「吹雪」は惜しいくらいです。
    「高速移動」+「巻きつく」を主軸にして、
    あとは「破壊光線」と「波乗り」程度でも十分です。

    ところで[2]のパーティ例だと
    どのようにして「吹雪」の[凍り]や
    「催眠術」などの[眠り]に対抗するおつもりでしょうか?

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ナッシーに対して地面技はタイプ耐性で半減されますよ。

    毒毒+宿り木はケーブル対戦ではバグが起きてしまいます。

    パーティ全体としては、素早さの高いポケモンが少ないですね。

  • 5おでこ

    勉強になりました

    調子に乗ってしまいました
    勉強しますφ(.. )

  • 6いっちー

    ありがとうございます[a:0349][a:0731]

  • 7

    フシギバナはサンダースぐらいにしか優位に立てないので
    スターミーを使ったらいいのではないかと思います。

ページ
TOP