ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティ鑑定

  • 1おでこ

    ピカチュウ版最初から始めます

    ケンタロス
    フーディン
    スターミー
    サンダース
    ナッシー
    ルージュラ

    ルージュラ以外すべて銀でたまごで孵らせてLv5から
    シナリオが進むに連れてなにを覚えさせればいいですか?

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・ケンタロス
    主力技が「のしかかり」「捨て身タックル」「ふみつけ」など、ノーマルタイプの技なので、ノーマル技にタイプ耐性を持つ<岩>タイプや<ゴースト/毒>タイプの弱点をつける「地震」がオススメです。
    銀版との通信アリにするなら「頭突き」や「波乗り」を覚えさせるのも良いかと思います。
    「波乗り」はプテラや<岩/地面>タイプに。

    ・フーディン
    レベルアップで覚える「サイケ光線」「サイコキネシス」「自己再生」がオススメ技です。
    銀版との通信アリなら「冷凍パンチ」「雷パンチ」もいいですね。

    ・スターミー
    マルチな特殊アタッカーですね。
    タイプ一致技と氷技,電気技などを入れればいいかと思います。
    銀版では「怪しい光」を覚えられます。
    (スターミーLv37)

    ・サンダース
    こんなかんじでしょうか↓
    1.{電気ショック/かみなり/ミサイル針/でんじは}
    2.{10万ボルト/ミサイル針/でんじは/影分身or他}

    ・ナッシー
    「サイコキネシス」は必須ですね。
    銀版ではLv19で「念力」を覚えられます。
    また、銀版だと「眠り粉」などの技を早く覚えてくれますよ。

    ・ルージュラ
    高い素早さからの「冷凍パンチ」「悪魔のキッス」が強力ですね。
    銀版では「夢食い」を覚えられます。

ページ
TOP