ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

努力値

  • 1かに

    今ケンタロスの努力値をMAXにしている途中なんですが
    攻撃の個体値が15で一様 ステータス計算で計算してるんですが
    努力値MAX(169)
    今のケンタロス(166)

    攻撃力があと3足りません…
    攻撃力が高いポケと戦えばいいんですか?

    ちなみにどのポケモンが良いのですか

    レベル今56です

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    攻撃個体値15なら、戦いまくって努力値を貯めれば、そのポケモンの最大の攻撃力までいきます。
    攻撃種族値の高い相手を倒せば、努力値が早く貯まりますね。

    努力値はレベルアップの時に反映されるほか、パソコンに入れて出す時にも反映されます。

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    あと、このような1,2回のやりとりで終わる質問の場合、今度から「単発質問専用スレッド」を使ってくださいね。

  • 4かに

    すみませんこれからは
    使いたいと思います

    今ケンタロス努力値MAXになりました。


    ご協力ありがとうございます

ページ
TOP