ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ピカチュウ版相談(パーティー)

  • 1pikatyuu

    こんにちは
    いま友達とピカチュウ版やっているんですけど、(古いですかね☆笑)
    でも、真剣にやってるんで…協力してください

    本題なんですけど、今
    ①ペルシアンを入れようとしてるんですが
    切り裂く以外何を覚えさせたらいいですか?

    ②ペルシアン・スターミー・ケンタロス・ルージュラ
    を入れようと思っているんですが、他は何がいいですか?
    (特に規制は無いですが、通信でポケモンを持ってきたり
    するのはダメです。)

    ③何か良いコンボあったら教えてください。
     毒+巻きつくとか(すいません簡単で)

    よろしくお願いします。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    シナリオ用パーティの相談とゆうことですか?
    対戦用の場合、他のパーティ鑑定スレを参考にして、ルールを書いてください。

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    『緑青版』との通信手段が無ければ
    ペルシアン系統は入手できないのですが・・・。

    入手できそうなのでしょうかね?

  • 4pikatyuu

    対人用です!!
    ルールは
    ①ミュウ意外はなんでもあり(レベルもポケモンも)ただし、プレイ時間が30時間と決められています!

    ②技マシンはシナリオでゲット出来る限り使っていい。
    ③ピカチュウ版


    友達に聞いたらニャースの通信はダメ見たいです…
    ペルシアンの変わりになるような感じのやついませんか?

    お二人とも返答ありがとうございます←←

  • 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [対戦ツールの種類]が明記されていませんよ?
    それにミュウツーの使用可否も重要なのですが、
    [使用可能]ということなのでしょうか?

    あと、『ピカチュウ版』単体ではルージュラも入手できませんね。

  • 6きーしょっぷかぞく

    対人用で役立つポケは、それ以外となるとバリヤードですかね
    これは大会などでは全く目立っていませんが、ファイナルで一世風靡したとして一部のファンからはかなりの期待がありますね
    これはネット上では発表されていないでしょう
    これはかなり強い
    パラメーターは普通ですが、かなり役立ちますよ。

    友達にびっくりさせてみましょう!

  • 7pikatyuu

    対戦ツールはケーブル通信です(この返答でいいですか?)
    対戦方法…6対6
    すいません!今日ミューツーダメになりました。


    きーしょっぷかぞく
    何を覚えさせたら良いですか?

  • 8きーしょっぷかぞく

    ひかりのかべ
    リフレクター覚えりので全くダメージがくらいません
    そして、攻撃技もとても強いの覚えます


    調べてみては?

  • 9pikatyuu

    調べてみました!
    ガード的には最強ですね☆
    バリヤードってどこでゲット出来ますか?

    もう一つ質問なんですけど石とかで進化するポケモンって早く進化させた方が能力とか上がりやすいんですか?

  • 10三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >pikatyuuさん
    ・・・盛り上がりに水を差すようでなんですが、
    対戦時におけるバリヤードの戦闘力は
    ”ケーシィ以上ユンゲラー未満” でしかありません。

    どうあがいたところでルージュラ・ナッシーといった
    最有力ポケモンには全く及びませんし、
    それどころかフーディン・スリーパーなどにも遥かに劣ります。

    自力習得技が乏しいため、
    無闇に技マシンを必要とするのも難点ですね。

    時間制限がある以上、
    ケンタロスやラッキーみたいな入手が厳しいポケモンは避け、
    スターミーやフシギバナといった入手が簡単で
    ある程度以上の戦闘力を持ったポケモンを
    優先的かつバランス良く用いるのが無難でしょう。

    >きーしょっぷかぞく さん
    どのような根拠と裏付けがあって
    そのような下策を薦めているのかは存じませんが、
    下手な自慢は自らの小ささを晒すだけですよ?

  • 11pikatyuu

    三河屋のサブさん
    ありがとうございます♪
    騙される所でした!

    ついでに質問いいですか?
    ①石で進化するポケモンとかは強くするには早く進化させた方が良いですか?

    ②サンダースを使うとしたら何を覚えさせたら良いですか?(10万ボルト以外)

  • 12三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >①
    どのポケモンも[種族値][個体値]が同じであれば
    最終的にはいずれも同じ能力値になります。

    ようするに、
    進化前後の自力習得技の変化だけに気をつければいいかと。

    >②
    『ピカチュウ版』だと
    サンダースは「電気ショック」を自力習得できないため、
    育成効率が低下しそうですね・・・。

    「技マシン24(10万ボルト)」を用意できないのであれば、
    「10万ボルト」を自力習得できるピカチュウ、
    あるいは初期レベルが高くレベル上げの手間を軽減できる
    サンダーを使ったほうがいいでしょうね。

  • 13pikatyuu

    ①スターミーを育てたいのですが、捕まえて即効、水の石を使っていいって事ですか?

    ②スターミーに10万ボルトを使ってしまうので…

  • 14三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >①
    「自己再生」「小さくなる」「ハイドロポンプ」
    といった優秀な自力習得技を
    一切必要としないのであればそれでもいいでしょう。

    >②
    スターミーには「技マシン25(雷)」を投与して、
    「技マシン24」を他に回すのも一つの手段ですよ?

  • 15pikatyuu

    三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.
    さんありがとうございます[s:0385]色々な所に書き込みしてあって凄いと思います!

    また質問になってしまうんですが…

    相手のポケモンに
    ナッシー(エースらしい)・サンダース・カビゴン・ゲンガー・ケンタロスはわかってるんですけど、どのような対策を立てれば良いですか?

    長々とすいません!

  • 16三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    相手方の長所や特徴を潰すように仕掛けていれば
    自然と被害の軽減につながって勝利も近づくものです。

    [素早さ種族値:110]を超えるようなポケモンには
    サンダースやマルマインの「電磁波」や
    ケンタロスの「のしかかり」などで[マヒ]にして、
    後は高威力の攻撃技などで一気に倒してしまいましょう。
    (悠長にしていると「影分身」を重ねがけされて
     攻撃が当たらなくなっていまいますので、
     極力速攻を心がけましょう。)

    ナッシーのような重戦車型には、
    ゲンガーやルージュラなどで
    先手を取って[眠り]つかせてしまいましょう。
    (相手の攻撃が止まっている間に
     「影分身」などで自己強化できれば効果的ですね。)

ページ
TOP