ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ポケットモンスターピカチュウ(シナリオ)

  • 1ネコにすず

    2ヶ月以上これませんでした。
    忙しかったので、すみません

    なんとかシルフが終わりました
    バッジ5個

    ピカチュウLv32 十万 地獄車 影分身 電磁波
    リザードLv33 ひのこ 切り裂く 穴を掘る にらみつける
    ウツドンLv28 つるのムチ まきつく 眠り粉 どくどく
    カイリキーLv30 空手チョップ けたぐり いわなだれ 影分身
    ラプラスLv27 なみのり サイキネ のしかかり 歌う
    カビゴンLv31 メガトンキック ずつき じしん ねむる

    シナリオ用鑑定よろしくお願いします

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・リザード
    リザードンになったら「空を飛ぶ」を覚えさせるのもいいかもしれませんね。
    「炎の渦」を入れたいのなら、やめといた方がいいですが。

    ・ウツドン
    「毒毒→まきつく」と「眠り粉」があり、強力ですね。
    あとは「葉っぱカッター」が欲しいところです。

    ・カイリキー
    このままでも十分強いです。
    入れ換えるなら「影分身」でしょうか。

    ・ラプラス
    「冷凍ビーム」をレベルアップで覚えるので、「歌う」と入れ換えるのがいいかと思います。

    ・カビゴン
    3割麻痺が便利な「のしかかり」をレベルアップで覚えるので、「頭突き」と入れ換えるのがいいと思います。

  • 3ネコにすず

    >テリーさん
    鑑定ありがとうございます

    リザード
    火炎放射を覚えさせてから進化させます

    ウツドン
    はっぱカッターを覚えさせてから進化させます

    カイリキー
    影分身を何にすればいいでしょうか??

    ラプラス
    そうしてみます 10万ボルトは覚えさせたほうがいいでしょうか??

    カビゴン
    頭突きを消して、のしかかりを覚えさせます。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・カイリキー
    「影分身」のままでも強いんですが、もし「地獄車」「地割れ」などを入れたいなら「影分身」と入れ換えかなぁ、とゆうことです。

    ・ラプラス
    「10万ボルト」は水対策になりますね。
    四天王のカンナ戦は、ピカチュウとウツボットをおもに使って攻めれば、なんとかできると思うので無しでもいいと思いますが、苦戦するようなら覚えさせてもいいかと思います。

  • 5ネコにすず

    昨日はパソコンが違いました

    テリーさんありがとうございます
    現在ヤマブキジム内です

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    ヤマブキジムのナツメ戦で苦戦するかもしれませんね。
    苦戦するようだったら先にグレン島のポケモン屋敷&グレンジムを攻略してレベルを上げるのもいいかもしれません。

  • 7ネコにすず

    ナツメに勝ちました~

    カビゴンでごり押ししました^^
    現在グレンタウンです。

    カツラ戦はラプラスを輪にします

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    ナツメ、クリアしましたか。

    グレンジムで、わざとトレーナー達に話しかけて、ラプラスを育てるのもいいかもしれませんね。

  • 9ネコにすず

    上げます
    ポケモン屋敷でレベル上げてます
    カツラに勝ったら、報告します

ページ
TOP