3大吉
ケーブルですレベルは100ですカセットは赤です伝説はミュウとミュウーツだけ禁止です技マシンは一周です
4大吉
カセットは赤しかありません[s:0319]今のサンダーの技構成は電気ショックかみなりひかりのかべドリル嘴ですフリーザの技構成はつつく冷凍ビームふぶきこうそくいどうです
5大吉
でんじはと10万ボルトがないのでどうすればよろしいでしょうか?
6テリー◆Y7WwE8PaYE
サンダーの技構成を考えました。
1.{かみなり/ドリル嘴/破壊光線/影分身}
※「破壊光線」はおもに物理耐久が低い相手に最後の一押しとして使用します。
例えば、ルージュラ,ダグトリオはドリル嘴→破壊光線で落とせます。
2.{かみなり/ドリル嘴/影分身/眠る}
※2の技構成は「かみなり」にポイントアップを使用します。
フリーザーは、
1.{吹雪/破壊光線/毒毒/影分身}
2.{吹雪/捨て身タックルor毒毒/影分身/眠る}
7大吉
テリーさんありがとうございますポイントアップがない場合はどうすればよろしいでしょうか?
8テリー◆Y7WwE8PaYE
ポイントアップが無いと2の技構成はPPぎれする恐れがあるので、1の技構成にするのがオススメです。
9大吉
ありがとうございますフリーザの技構成どちか悩みます[s:0319]
10大吉
サンダースの技構成なのですがでんじはかみなりかけぶんしん捨て身タックルでよろしいでしょうか?
11テリー◆Y7WwE8PaYE
・フリーザー
攻めたいなら1、粘りたいなら2
とゆうかんじでしょうか。
パーティ編成にもよりますが。
・サンダース
それでいいと思いますよ。
技マシン1周ルールだとナッシーが使われる事も多いので、「でんじは」の枠に「ミサイル針」を入れるのもアリだと思います。
12大吉
テリーさん毎度毎度すみませんサンダースの技構成の捨て身タックルとはかいこうせんどっちがよろしいですかね何度もすみません[s:0319]
13テリー◆Y7WwE8PaYE
どちらも一長一短ですが、使いやすさでは「捨て身タックル」ですね。
「破壊光線」はフーディンやダグトリオに対して最後の一押しに使ったり、ラッキーに対して急所(約26%)狙いで使ったり、ですね。
14大吉
なるほどテリーさんでしたら捨て身タックルでしょうか?
15テリー◆Y7WwE8PaYE
自分なら、
{かみなり/捨て身タックル/ミサイル針(orでんじは)/影分身}
ですね。
ダグトリオを意識して、反動で行動不能にならない「捨て身タックル」にしてます。
16大吉
なるほどありがとうございました大変お世話になりました[s:0319]
17テリー◆Y7WwE8PaYE
「破壊光線」だと、「破壊光線」を読まれてチェンジされて、次のターン動けず、となるとまずい、とゆう理由もあります。
18大吉
いろいろご意見ありがとうございましたm(__)m