ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

技構成

  • 1サンゾ

    リザードンの技・・火炎放射・大文字・あなをほる・きりさく

    タイプ一致の空を飛ぶを覚えさせようと思うのですが、あなをほると
    どっちがいいでしょうか??

    ユンゲラーの技・・サイコキネシス・自己再生・でんじは・リフレクター

    リフレクターを忘れさせて影分身を覚えさせた方がいいでしょうか??

    カメックス・・吹雪・波乗り・地震・ハイドロ
    ダグトリオ・・地震・あなをほる・岩なだれ・きりさく
    カビゴン・・はかいこうせん・のしかかり・ど忘れ・サイコキネシス
    フリーザ・・冷凍ビーム・ふぶき・つつく・空をとぶ


    指摘があったらお願いします。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    シナリオ用のパーティ、対人戦用のパーティ、のどちらなのか教えてください。
    対人戦用の場合、他のパーティ鑑定のスレを参考にルールを明記してください。

  • 3サンゾ

    一応シナリオ用です。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    炎技で弱点をつけるのは、草,虫,氷
    飛行技では、草,虫,格闘
    地面技では、毒,岩,炎,電気

    炎技と飛行技は弱点をつけるタイプが二つもかぶっています。
    「穴を掘る」は威力も高いですし、いろんなタイプの弱点をつけるので、こっちの方がいいと思います。
    「空を飛ぶ」はフリーザーのをつかえばいいかと思います。

    ・ユンゲラー
    「リフレクター」か「影分身」かはお好みの方でいいと思います。
    「リフレクター」はけっこう確実な守りの技ですが、相手の技が急所に当たると「リフレクター」を貫通してしまいます。
    「影分身」は重ね積みができますね。

    ・フリーザー
    「つつく」を別の技に換えてもいいと思います。

  • 5サンゾ

    ありがとうございます。

    つつく→はかいこうせんで大丈夫ですかね??

  • 6Onix

    シナリオ用でしたらそのままでも良いと思いますよ。

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    そうですね。
    「つつく」はそのままでも十分戦えますね。
    「破壊光線」もいいんですが、案外、使いどころが少ないかもしれません。
    「影分身」とかにしとくのも手ですね。

  • 8サンゾ

    そうですか!
    ありがとうございます。。。

    影分身にしようと思います。

ページ
TOP