ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

カビゴンの固体値について

  • 1ジンベエ

    特殊が高いほうがいいのか悩んでいます[a:0351]


    技は{地震、吹雪、破壊光線、雷}を覚えさすつもりです

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    個体値は全体的に高めが望ましいですね。

    ヤドラン,カビゴン,パラセクトを意識するなら素早さ個体値15がいいですが、↑のポケモン達はあまり使われないので素早さは気にしない、とゆうのもいいかと思います。

    どおゆう対戦ルールかは分かりませんが、「かみなり」よりは「のしかかり」の方が扱いやすくなるかと思いますよ。
    3割麻痺の追加効果もありますしね。

    「破壊光線」を「自爆」にするのもアリです。

  • 3ジンベエ

    ありがとうございます[a:0257]

    雷をのしかかりにして破壊光線を自爆にすると特殊15は必要無いですかね?


    後固体値ってほとんどが15になることってあるんですか?

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    カビゴンは特殊種族値が低いので、特殊個体値が低いとけっこう響くんですが、私なら12とかでも他が良ければ妥協します。

    いちおうですが..、破壊光線はノーマルタイプの技なので物理攻撃技です。

    ほとんど15になることはありえますよ。
    確率はとても低いですが。

  • 5ジンベエ

    防御と特殊が14で攻撃15のカビゴンにしました[a:0348]

    なかなか努力値が追いつかないです[a:0351]


    50レベルまでにはMAXにしたいんですが[a:0351]

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    良い個体値のカビゴンですね[s:0014]

    レベルが低い相手を倒していけば、50レベルまでには余裕で努力値MAXになるので心配無用ですよ。

  • 7ジンベエ

    ありがとうございます[a:0257]

    どこで育てればいいでしょうか?

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    レベル制限があるので、経験値の低い相手を倒しまくって、なるべくレベルが上がらないようにしつつ、努力値を稼ぐ必要があります。
    トキワタウンの草むらでいいと思います。

ページ
TOP