ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対人パーティ

  • 1

    友達と対戦します。(赤)

    んで

    サンダース リザードン ナッシー スターミー ケンタロス カイリュー

    というパーテーィなんですが・・・

    技がなかなか決まっていません


    サンダース かみつく かみなり 10万ボルト ・・・
    ナッシー サイコキネシス ねむりごな・・・
    ケンタロス じしん はかいこうせん かげぶんしん ねむる

    が一応決まっているものです


    アドバイスお願いします

  • 2

    ルールとしては

    一応 無制限で

    伝説なしです

  • 3Onix

    サンダースの打撃技としてよく使われるのが、はかいこうせん、のしかかり、ミサイルばりです。
    かみつくの代わりにこれらを採用してみてはいかがでしょうか。
    電気技は10まんボルトかかみなりのどちらか一つにした方が良いと思います。

  • 4三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >耳さん
    [無制限]とはいえ、
    [対戦ツールの種類][技マシン制限]
    [手持ちソフトの種類と数][通信環境の有無]
    [『金銀クリスタル版』使用の可否]などの明記が無いと
    コメントに困るのですが・・・?

    >Onixさん
    サンダースの「噛み付く」は「電磁波」と併用することで
    そこそこ実戦に耐えられるようになりますので、
    けっして無駄ではありませんよ?

    むしろ使い道に困るのは「ミサイル針」です。
    基本威力が低すぎるので、
    草+毒(エスパー)ポケモンのように
    4倍弱点持ちが相手でもなければ有効打にはなりえません。

  • 5Onix

    なるほど、怯み効果をすっかり忘れていました;
    確かに行動不能効果の重複はおいしいですね。

  • 6

    技マシン制限なし
    てもちソフト金 緑 赤
    ですが、ケーブルは持っていません。
    金銀 なし

    対戦ツール ? わかりません

  • 7

    もう1度整理します
    ルール
    通信ケーブル
    技マシン制限なし
    金銀通信なしというより自分はケーブルないし友人は金銀を持っていません
    ポケモン重複 できるだけないようにしています
    LV 自由

    自分が考えているてもち
    ナッシー サイコキネシス ねむりごな だいばくはつ メガドレイン
    サンダース 10万ボルド のしかかり かみつく ?
    スターミー ふぶき 自己再生 小さくなる ハイドロポンプ
    ケンタロス じしん はかいこうせん ? ?
    カイリュー ? ? ? ?
    リザードン ? ? ? ?

    友人は
    1 ゲンガー フシギバナ カビゴン ピカチュウ(ライチュウ)ブーバー?

    2 カメックス カイリキー 

    などをつかってきます

  • 8ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    私なら…
    >ナッシー
    このまま

    >サンダース
    十万ボルト(雷)、のしかかり(踏みつけ)、電磁波、影分身

    >スターミー
    ハイドロポンプ→十万ボルト

    >ケンタロス
    吹雪、地震、破壊光線、のしかかり

    >カイリュー
    電磁波、巻き付く、吹雪、破壊光線or威力高めの物理技

    >リザードン
    地震、地割れ、切り裂く、火炎放射

    という技構成にしてみます…

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    ↓こおゆうのもアリですね。

    ・ナッシー
    1.{サイコキネシス/メガドレインor宿り木or捨て身タックルorソーラービーム/眠り粉/大爆発}
    2.{サイコキネシス/ソーラービームor宿り木/眠り粉/影分身}

    ・カイリュー
    {まきつく/捨て身タックルorのしかかりor破壊光線/ふぶき/高速移動}
    ※一度のチャンスを活かしたいならこちらがオススメです。

    ・リザードン
    {大文字/炎の渦/地震/のしかかり}
    ※「のしかかり」はスターミーに麻痺を狙うためです。

  • 10

    >投稿して頂いた方

    アドバイスありがとうございました

    がんばってみますが技マシンの都合上いろいろ覚えれないものがあったので・・・

    そこは じぶんで構成していきたいです。

ページ
TOP