ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

サワムラーくん

  • 1サワムラー

    僕が昔よく見せ合いで使っていたサワムラーです。
    ルールは任天堂カップ97と基本的には同じ、使えるポケモンはレベルが合うやつなら何でもOKという仲間内ルールです。

    飛び膝 のしかかり 地球投げ メガトンキック

    主に電磁波撒いてから、ノーマルポケモンに死に出しします。ケンタロスをギリギリ確一にできないけど(当時はガキだったから僕の育てが悪かったかも…個体値Vで努力値MAXなら確一にできるのかもしれません)
    前のポケモンで多少削ってあれば落とせます。
    見せ合いの時点でゲンガーがいたら出しません(笑)
    エスパーに交代されて受けられたらこちらはルージュラかナッシーに交代して、眠りを狙います。

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    サワムラー、懐かしいです。
    私が初めて友達とバトルした時に入れてました。

    飛び膝蹴りでは、ケンタロスには7割ぐらいのダメージです。

    小さい頃に、麻痺サポートなどができていたのはスゴいと思います。

  • 3サワムラー

    テリーさん、同じサワムラー好きな方がいて嬉しいです^ ^
    遊びつくす本の『ビワラー』を読んで、サワムラーを選んだ事を後悔した人もいるはず(笑)

    子供の頃と言っても麻痺サポートとか覚えたのは小6くらいです(笑)確か99カップが始まる直前くらいです。

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    飛び膝蹴りはロマンがある技だと思います。

    遊びつくす本、懐かしいです。
    エビワラー採用してるパーティありましたね。
    実際に使ってみて後悔した人もいそうです笑

    私は中1の頃でも麻痺サポートはうまく組み込めてなかったですね。
    サンダースの先攻電磁波は強いとかんじて使ってましたが。

ページ
TOP