ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ナツメ

  • 1郁子

    また最初からやり直して、ゲンガー2体で全国クリアを目指しています。


    技マシンは極力避け、
    本来の姿で戦ってみようともいます。
    (毒毒とサイコは入れます)
    ナツメにぼろ負けしましたwでもなぜかバッチはゲット!!!

    というか催眠術が当たらなさすぎだし、当たってもすぐ起きるし。目の前が真っ暗になるし。


    ナイトヘッド、怪しい、催眠術、夢くい ゲンガー(ダスキン)
    サイコ、怪しい、催眠術、毒毒     ゲンガー(モップ)


    こんな感じで行きます。大爆発は一体死ぬと厳しいので、パスで。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ライバルのフーディンが最大の壁になりそうですね。

    ものまねもありですね。

  • 3郁子

    チャンピオンになるより、フーディンを倒す!のが目的になってきましたwナツメ戦もフーディンで詰みましたし。

    いちよう四天王、キクコまでは倒せましたが、ワタル戦で技のPP足りなくて負けした。やはり2体だけでは無理ですね。
    フーディンだけでいいよもうw

    思ったより、カンナ戦でてこずりしました。

    ゲンガー3体ぐらいにして、テリーさんの言うとおり、ものまね入れてみたいと思います。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    手持ちがゲンガー三匹は聞いたことがないですね。

    ものまね高速移動からの催眠術でなんとかなると思います。

  • 5郁子

    やっと全クリしました!

    暴走族やスキンヘッドみたいな、ドガースばっか!みたいにしようかなと。

    フーディンはあっけなく倒せました!ものまねゲンガーで高速移動、催眠術は使えました!

  • 6AMA

    バッジの力で勝ちにいくスタイルなら、ベトベトンを紹介します。溶けるや小さくなるをMAXまで積み、眠るや回復アイテムを使って回復して反撃開始みたいな

    欠点としては、技構成や育てるのに時間がかかりますね


    昔、ベトろうと言う名でベトベターを主人公にして自力取得を全部覚えさせてベトベトン進化させてクリアしましたね

  • 7郁子

    ベトベトン(ベトろう)を主人公にするとは、なかなか歪んでますねw

    今は、ゲンガー3体で全クリしましたが、念のためゴルバットと、アーボックを育てました。シナリオだけなら6体もいらないですが、ゴースト/毒マスターを目指すものとしては、ベトベトンも入れてみたいですね。

    個人的には、アーボックは使ると思いました。
    蛇睨みからの、嫌な音連打。溶解液、巻きつく2、3発叩けば、ポケモンにもよりますが、だいたい倒せます。

    ベトベトンもそんな感じでしょうか。
    ヘドロ攻撃、嫌な音、解ける、小さくなる

  • 8AMA

    四天王・ライバルの特徴を掴むならそうなりますね。溶ける・小さくなるはいいコンボですね

    初めてのベトベターを育ててたら、物凄い愛着が湧きすぎました

    シナリオは既にクリア済みで、育成場所は四天王戦。四天王の特徴を掴での育成。始めた頃は本当に弱かった。でも勝ってLvが上がった時のあの感動、そして自力取得を全部覚えさせての進化。あれは泣きそうに…

    まあ、思い出に浸るのはこれぐらいにしてアーボックはまだ育成したことないので参考にさせてもらいます

  • 9郁子

    気持ちわかります。 私もゴースを育ててみて愛着沸きました。初めてゲンガーに進化させた時は感動しました! ナツメに負けた時は悔しかったですが、四天王を倒してチャンピオンになった時は、喚起回りました 。 アーボックは是非育ててみてください。

  • 10AMA

    そう考えると、1つの楽しみであり魅力ですね

    ゴースで思い出しましたが、過去のスレで幽霊縛りして四天王ライバル倒しました

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=27125&page=7


    アーボックは自力取得(蛇睨み→巻き付く)で行くか、技マシンで王道で行くか迷いますね

  • 11郁子

    面白いスレですねw 色々な設定考えてパーティー作るのも楽しいそうですね。 私もそれほど詳しくないですが、どちらにせよアーボックは、巻きつくを入れた方がいいと思います。交代させる時便利ですから。

ページ
TOP