ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

豆知識・危険回避のまとめ

  • 1ポンコツ三等兵

    初めてスレッド主に挑戦(?)です(笑)。

    題名通り・・・

    ・プレイ中気が付いた豆知識
    ・「これをやるとマズイ」という危険の回避について

    ・・・について語り合いませんか?

    追記:管理人様へ
    ある程度の情報が集まったら、
    このスレッドので情報をまとめて、
    このサイトの『インフォメーション』の項目に
    追加して頂けないでしょうか?

  • 75アフレル◆5W0/gBel.I

    じゃあ自分はこないだ起こった珍事象について考察お願いします…


    黄版でハナダ~イワヤマトンネルへと続く道(9番道路)の入口付近の「カモだわ」って言うトレーナーのマダツボミとの戦闘でこちらのポケモンが眠り粉で眠りにされた時、
    「たたかう」コマンドを選択しても“〇〇〇は眠っている”というテロップが出ないで回復しない限り永続的に眠り続ける。

    あと、偶然かも知れないんですが他のポケモンに交代すると必ず眠り粉が飛んできて眠って……という状態になりました(汗

    これは自分のカートリッジ限定のバグなんでしょうか?

    黄版含む他のカートリッジではどうなんでしょう??
    検証出来る方確認お願いします。

  • 76マイケル◆qxwAhzrYZ6

    ゲンガーにいかりのまえばが通用しました
    ゴーストタイプにいかりのまえばが使えるってことだと思うのでよろしくお願いします

  • 77たこ

    久しぶりに話題が挙がりましたので、また1つ豆知識を…


    オツキミ山の麓にあるポケモンセンターに
    「ぼっちゃん あなただけに…!」とコイキングの押し売りをしてくる商人。

    コイキングを未購入の状態で、ボックス&手持ちが満杯の状態で商人に話しかけると、コイキングが手持ちにもボックスにも入らずで結局500円の損をします。
    序盤で500円の損失はイタいですよ(-_-;)

    また内容をまとめて下さるとうれしいです。

  • 78ハチ◆5RRtZawAKg

    些細な事ですが、
    サイクリングロード内で十字下ボタン+左or右を押しながら進むと登りの時と同じ速度で下ります
    黄色版です

  • 79マリス◆jTgjzCjK7I

    ポケモンタワーにてシルフスコープ未所持の場合、幽霊相手に何も出来ませんよね? 
    未所持で幽霊ポケモン確認方法は 
    戦闘中に手持ちのポケモン「ようすをみる」をしたあとに戦闘に戻ると幽霊の正体が見えます 

    ※ただし、捕まえることや倒すことが出来ません

  • 80ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    11/17日のマイケルさんの記事からマリスさんの記事まで掲載させていただきました。
    ありがとうございます。

  • 81ハチ◆5RRtZawAKg

    そういえば赤緑ではサファリゾーンの休憩所の椅子に話かけると透明人間と会話できますね

    それだけなんですがね

    あ、あと、サファリゾーンから空を飛ぶかなんかで脱出してしばらく歩くと稀にサファリゾーン入り口まで戻される事があります。
    滅多に起きませんが報告

  • 82リュ―

    サンダー、ファイヤー、フリーザにモンスターボールを投げてもモンスターボールが当たりません。
    どうしてなのかどなたか教えてください。

  • 83ハチ◆5RRtZawAKg

    >リューさん
    場違いです。
    新たにスレッドを立てて質問して下さい

  • 84リュウジ◆BbMCckhT2.

    場違いでもありますが、その内容の質問は過去によくあったものですので、まずは検索してみてから、それでも分からない場合にご質問下さいね。

  • 85イエス

    ピカチュウ版でタマムシシティからサイクリングロードに行
    き、左に岩みたいな所があり、途中から海になってますよね。
    岩が見えなくなるまで下に進んだ後、上に行くと岩みたいなやつが海になってます。新たに出てきた海を画面上で少しずつ消すことが可能。(分かりにくい説明ですいません)

  • 86イエス◆G6gSrUL/6.

    先日サイクリングロードでのバグ技を書き込みましたが、私だけかもしれませんのでそのところはご了承下さい。誠に申し訳ございませんでした。

  • 87イエス◆G6gSrUL/6.

    ピカチュウ版でのバグですが、セキチクシティの右にある15番道路でセキチクシティから15番道路に行き、ずっと右に進み、一番奥より一歩手前の所を上に進み、暴走族が二人並んでいます。手前の暴走族に勝負をいどみ、勝つとなぜか上の暴走族と戦い終わったようになります。ということは、一人しか戦っていないのに二人と戦ったことになります(当たり前ですけど経験値はもらえない。)これも私だけかもしれないのでご了承下さい。

  • 88キリスト◆opv5UTnfXQ

    リューさんに回答。時々あります。

  • 89さやあや

    グレン島から出れない問題についてですが、ポケモン交換で回避できるのでは・・・

  • 90さやあや

    誠に申し訳ありません。
    通信なしとありました。スミマセンでした。

  • 91リュウジ◆BbMCckhT2.

    実際は通信しなくてもポケスタに波乗りを覚えたポケモンを持ってくれば大丈夫ですけどね。

  • 92りょうた◆jCCl.uUg1o

    もしかしたら常識かもしれませんが
    セキチクシティから東の方向に出るところのそばに老人がいます。

    その老人は左右にしか動くことができず、根気よく老人をセキチクシティから外へ押そうと頑張ります。(右方向に押してください)

    するとその老人は町からでた瞬間に消えてしまいます。

    そして再び町へ戻ると何もなかったのように老人が瞬間移動しています。
    ちなみに僕のは緑版でした

  • 93つおじ◆d9zHrdy3Bg

    ニビシティからニビジムをクリアせずに進もうとすると少年がニビジムに連れてくるじゃないですか。その少年は右へ行きますが、右は行き止まりのはず。少年はどこへ行ったのでしょうか。

  • 94かりりりn◆UrhL1VUlaI

    小ネタで、

     セキチクからサイクリングロードへ行く道でチャリがないと
    止められますが、ずっとやってるとチャリなしでいけちゃいます。でも、でたらチャリにのってます。 黄版

ページ
TOP