ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

単発質問専用スレッド6

• 1三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

このスレッドは2,3回程度のやりとりで終わるような
    ちょっとした質問専用のスレッドです。

「対戦用パーティ」に関する質問などのように
    多くの人に意見を聞きたいときや考えをじっくり煮詰めたい場合は
    新規にスレッドを立てたほうがよろしいでしょう。

1996年に『赤版』『緑版』発売されてから
    現時点で14年ほど経過しているため、
    以前に同様の質問・話題が挙がっていた可能性は多分にあります。

ですので、新規利用者の方々は質問される前に
    まずは「サイト内の情報収集」「掲示板記事の検索」など
    可能な限りの自己努力をしてから書き込むようにしましょう。
    そのほうが余計な波風が立たずに済みます。

それでは、皆で楽しく語り合って下さい。

• 81ラ㍑

>>80

カモネギ

• 82テリー◆sgO7UmMnWw

ゆうやんさん

空を飛ぶは対戦には不向きな技です。
    好きなポケモンを使えばいいかと思います。

私のオススメはカモネギとドードリオです。

カモネギ
    きりさく・空を飛ぶ・砂かけ・高速移動
    ※居合い切りや剣の舞を入れるのもあり

ドードリオ
    トライアタック・ドリル嘴・空を飛ぶ・何か

• 83エース

ブルー版でルージュラはどうやって手に入れますか??

• 84テリー◆sgO7UmMnWw

ふたごじまで野生で出現しますが、悪魔のキッスを覚えていて個体値の良いルージュラを捕まえるのはかなり大変です。
    出現する階層やレベルについて詳しくは、このサイトのポケモン詳細でルージュラで検索してみてください。

赤緑で交換してもらうのがラクな方法です。

• 85ブロリー

個体値についてよく分からないので、教えて頂きたいんですが

1 このサイトの個体値検索使ったんですけど、15が一番良いって事ですか?

2 進化したらまた個体値が変わるのですか?それともそのままですか?

お願いします。

• 86テリー◆sgO7UmMnWw

ブロリーさん

①個体値は15が最高です。

②進化しても変わりません。

他にも分からないことがあれば聞いてください。

• 87ブロリー

テリーさん

ありがとう!!!

じゃあまた分からない事があったらよろしくお願いします
    m(_ _)m

• 88ぴろに

ピカチュウ版の、ゼニガメってどこでもらえるんですか?

• 89三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

>[88]
    [1]の注意文は熟読されましたか?

過去にも同様の質問が数えきれないほど挙がりましたが、
    ご自分で可能な限りの努力をされた上での発言なのでしょうね?

回答しますと、
    「『オレンジバッジ』入手後、
     クチバジム付近にいる住人に話しかけるともらえる。」です。

• 90ぱお

初めて質問致します。よろしくお願いします。

攻撃を上げたとき、特殊技の威力は上がるのでしょうか?

例えば、カブトプスが剣舞を積んでドロポンを打った場合、剣舞の効果はありますか?

一応過去スレは拝見しましたが、既出でしたら申し訳ありません。

• 91テリー◆sgO7UmMnWw

ぱおさん

シナリオだと積み技を使うごとに、各バッジの能力アップ(1.125倍)が重ねがけされます。
    なので、剣舞を使うとドロポンの威力も少し上がります。

対人戦ではそおゆうことはありません。

• 92ぱお

テリーさん

激しく納得致しました。

わかりやすい回答、本当にありがとうございます!!!

• 93Kaz

現在ゲームボーイアドバンスSPで赤と緑をやっているのですが、通信対戦はどのケーブルを用意すればいいのでしょうか?

ゲームボーイアドバンス用ケーブル買ったのですが、通信できないみたいなので・・・
    ゲームボーイ本体2つとゲームボーイ用ケーブルを用意するしかないのでしょか?

宜しくお願いします。

• 94テリー◆sgO7UmMnWw

Kazさん

アドバンス用の通信ケーブルではだめとゆうのはよく聞きます。

私の場合は、初代ゲームボーイとアドバンスを、初代GB用通信ケーブルと通信コネクタ(1個)でつないで通信してます。

ネットオークションなどを探せば、お得な出品物がいろいろありますよ。

詳しい方、回答お願いします。

• 95Kaz

テリーさん

素早い返信有難うございます。

調べてみたらアドバンスでゲームボーイ専用のケーブル使えるみたいなのでそれ用意すればできますかね?

通信コネクタはアドバンスの通信コネクタですか?
    検索したらゲームボーイ用しか見つけられなくて・・・

• 96テリー◆sgO7UmMnWw

とりあえず、ゲームボーイ用の通信ケーブルは必要みたいですね。

アドバンスでも通信ケーブルの端子(?)を入れる穴がちっこいので、通信コネクタが必要になります。

私の使っている通信コネクタにはゲームボーイポケットと書いてありますね。

• 97Kaz

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%B0%82%E7%94%A8-%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B00005OUMK/ref=dp_cp_ob_vg_title_1

↑これあればコネクタなしでできるんですかね・・・?

ゲオに連絡したところ取り扱いはもうしてないと言われたのでネットで探すしかないですね・・・・

• 98三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

>[97]
    第一~第二世代ポケモンを末永く楽しみたいのであれば
    『ニンテンドウ64』本体と『ポケモンスタジアム』シリーズ、
    あと『64コントローラー』『GBパック』を2つずつ購入するのも一つの手段です。

こちらなら入手しやすいはずですよ。

• 99シャドー◆AoT8KYCnWo

サブさんの挙げられたものを全部揃えても、7000円しないくらいかと思います(お店にもよりますが…)

ただ…自分の地域では、GBパックを売っているところがないです

• 100テリー◆sgO7UmMnWw

サブさんがあげられたセットがあれば、通信できるんでしたっけ?
    当時の全国決勝大会が再現されてたり、ポケスタ対戦(仕様違います)やシナリオ3倍速プレイなどができますね。

64は最近は比較的安値で取引されていますよ。
    GBパックはヤフオクで2個380円とかで売ってました。
    ポケモンスタジアム(1,2)はそれぞれ一本50円。
    全部で送料込み4000円ほどでしょうか。
    (ヤフオクとモバオクをチェックしました。64はモバオクも狙い目)

[97]を見てみましたが、値段が高いですね。
    それだけで通信できるかは分かりません。
    ヤフオクに500円ぐらいのが出回っています。
    なんか、ピカチュウケーブルとゆうのもあるみたいですね。
    ヤフオクなら質問で聞くこともできるので、個人的にはとりあえずヤフオクがオススメです。

ページ