ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

初心者ですが…

  • 1滝夜叉

    今ピカチュウversionで
    ひたすらレベルをあげてます。

    交換などはしてません。

    このパーティーでの
    良いところ、悪いところを
    是非教えてください。

    まだポケモンを初めて
    間もないので、
    的確なアドバイス等頂けますと
    大変助かります!

    自分が思うには、カイリューの
    技のPPが少ないのが
    気になってます。

    あとオススメのポケモンや
    技などもあれば
    是非教えて頂きたいです!

    一応ポケモンは、
    ピカチュウversionで
    手に入れられるポケモンは
    すべて手に入れてますので、
    (交換やイーブイの進化系
    または、黄では手に
    入れられないポケモン以外)
    もしよろければ教えてください!



    ギャラドス
    (冷凍ビーム/噛み付く/ハイドロポンプ/破壊光線)
    スリーパー
    (ねんりき/催眠術/夢食い/サイコキネシス)
    ネッシー
    (サイコキネシス/毒々/宿り木の種/メガドレイン)
    カイリュー
    (10万ボルト/吹雪/大文字/破壊光線)
    ギャロップ
    (ふみつけ/影分身/催眠術/火炎放射)
    ピジョット
    (スピードスター/空を飛ぶ/電光石火/ゴッドバード)

    一応控えは…

    ダグトリオ
    (切り裂く/穴を掘る/地震/影分身)
    ケンタロス
    (のしかかり/かみなり/地震/破壊光線)

  • 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ネッシー?
    ナッシーの間違いですよね?

    自力習得技が貧相なポケモンが多いせいで
    強化のためには希少技マシンの投与が必須になってしまうため、
    育成のやり直しが利かない事が最大の難点に思えます。

    以下のリンク先はご覧になりましたか?
    ①:[ http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=6955
    ②:[ http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=6559

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    大技がけっこう多いですね。
    これはこれでよく練られていると思います。

    自分が思いつくところでは、
    ギャラドスに「捨て身タックル」スリーパーに「地球投げ」
    カイリューに「まきつく」
    ギャロップに「角ドリル」
    ピジョットに「砂かけ」
    なんかもいいかもしれません。

    カイリューのPPの少なさが気になるとの事ですが、「10万ボルト」のPPが多いのでだいじょぶではないでしょうか。

    ギャロップが、金銀通信でないと覚えられない「催眠術」と「火炎放射」を覚えているのが気になるのですが、友達から譲ってもらったとかですかね?

    個人的には、他のバージョンと通信環境を整えて、なんどもシナリオを遊んでみるのがオススメです。
    Nintendou64のポケモンスタジアム(1,2)を買って、遊んでみるのも楽しいかと思います。

  • 4滝夜叉

    お二人方ともアドバイス
    ありがとうございます。

    ごめんなさい。
    あれはネッシーではなく
    ナッシーです(>_<)

    確かに希少の技マシンを
    かなり使ってますが、
    このパーティーにかなり
    愛着が沸いてしまい
    悩むに悩んで技マシンを
    使ってました。

    ただ次またやり直す時に
    今度は違うパーティーで
    試してみて、何が良くて
    何が悪いかとゆう勉強を
    していきたいと思ってます。

    最初から完璧な技の
    組み合わせなど私には
    とても無理なので、
    皆様のアドバイスを
    無駄にしないように
    またいつかやり直して
    始めたいです!


    ギャロップは
    催眠術ではなく眠るでした↓
    あと火炎放射ではなく
    ほのおのうずでした↓
    大変困惑させて
    申し訳ございません↓

    今自分はスマートフォンで
    ポケモンをしてるので、
    多分交換や対戦は無理
    なのではないかなと
    思ってます↓

    特に対戦が非常に楽しみ
    だったのですが…

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    愛着が沸くってありますよね。

    捕まえられるポケモンをすべて捕まえたりしていて、かなりやりこんでいると思いました。

    ギャロップの催眠術と火炎放射は金銀通信すれば覚えられるので、なかなか奇遇な間違いですね(笑)

    スマートフォンでポケモンは初めて聞きました。
    対戦できないのは惜しいですね。
    まわりに初代をやっている人がいないなら、ポケモンスタジアムがオススメですね。
    過去に行われた大会の決勝トーナメントの人達のパーティと戦えます。

    また、シナリオを始めからやったり、対戦用のパーティを考えてみる時などは、よければ気軽に書き込んでください。

  • 6ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    滝夜叉さん
    スマートフォンでポケモン、とのことですが、エミューレータでしたら掲示板規約違反になります。

    発言を撤回していただくか、エミュレータで無いことの証明をお願いします。

ページ
TOP