ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対戦用パーティ鑑定

  • 1カネゴン

    はじめましてカネゴンいいます。

    今度対戦することになったのですが、相手は仲間の中でもかなりの「強敵」らしいです!!

    三軍までいるらしく、まだ二軍を倒した仲間がいません・・・

    ルールは
    6対6
    レベル70
    技マシン無制限

    通信あり
    私は緑と青があり通信可能です

    金銀なし
    禁止ポケモンミュウツー

    対戦ツールなんですが、私が決めてよいそうです

    まず私が考えているパーティですが

    マルマイン
    10万ボルト/電磁波/大爆発/?

    ダグトリオ
    地震/切り裂く/岩雪崩/地割れ

    ルージュラ
    吹雪/悪魔のキッス/地球投げ/サイコキネシス

    ケンタロス
    のしかかり/地震/吹雪/破壊光線

    スターミー
    吹雪/10万ボルト/自己再生/小さくなる

    フリーザー
    吹雪/捨て身タックル/?/?
    です

    ちなみに相手三軍は
    御三家
    カイリュー
    ライチュウ
    フーディン
    だそうです

    鑑定お願いします

  • 24カネゴン

    やっと緑と青で四天王+ライバルを撃破しました。
    どちらもカメックスとカモネギだけだったので途中あきてしまいました。

    技マシン
    ポイントアップ
    ドーピング
    全部残してあります
    ポイントアップが11個なのでどこかでひとつ取り忘れたかな?

    これからポケモン捕獲に行きます

    まずはダグトリオから始めます

  • 25テリー◆Y7WwE8PaYE

    個体値厳選する時には「不思議なアメ」があるとべんりです。
    素早さ14〜15みたいなのを、アメでレベルを上げることで個体値15確定できたり。

    厳選、がんばってくださいな。
    (^O^)/

  • 26カネゴン

    個体値厳選終了しました

    サファリとふたごじまにはもう行きたくありません・苦笑

    鑑定お願いします
    HP・攻・防・素・特・の順です
    マルマイン
    15・13・13・13・15

    ダグトリオ
    15・13・15・15・7

    ルージュラ
    15・3・13・15・9

    ケンタロス
    10・15・10・15・8

    スターミー
    14・7・13・15・14

    フリーザー
    13・9・12・15・11

    サンダー
    15・11・13・15・11

    ラプラス
    10・11・14・13・14

    以上です

    見にくいかもしれませんが、鑑定お願いします
    伝説はあと一匹ずつ残ってます

  • 27カネゴン

    訂正です

    フリーザーのHPは11でした

    ラプラスも一匹残ってます

  • 28三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    まだ上はありますが、
    現状でも上等だと思いますよ。

  • 29カネゴン

    ありがとうございます

    最初はいろんな個体値が出て楽しかったのですが・・・

    ケンタロスとルージュラには大苦戦しました

    これから育成したいと思います

    22番道路のニドランを倒し続ければいいんですよね?

    オニスズメとコラッタは逃げた方がいいですか?

  • 30三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    レベル70までの育成ですから
    それほど神経質にならなくてもいいかと。

    草むらの広い1番道路か
    ニドラン系の出現する22番道路で
    ひたすら戦闘を重ねましょう!

  • 31カネゴン

    了解です

    計算したところ

    ニドランを2000回倒すと確実に努力値がマックスになるみたいですね

    2000回数えるのは大変なのでこのサイトを活用したいと思います

  • 32テリー◆Y7WwE8PaYE

    おつかれさまです。
    全体的に良い個体値ですね。
    スターミーが特に良いですね。
    余裕があれば、ラプラスの素早さ種族値は15を狙った方がいいと思います。

    ニドランにこだわらずに、他のポケモンも倒した方が努力値は早く貯まります。
    レベル40〜50ぐらいまでには努力値が貯まりきると思います。
    レベル上げとマックスアップとかのアイテムを買うために四天王を利用するのも良いですね。

  • 33カネゴン

    マックスアップは20個くらいあります
    その他ドーピングは5個ずつくらいですが

    お金は緑、青で30万ずつくらいあるので買います
    破壊光線も買わなきゃいけないですね。技マシン一つに11万は高いですよね?苦笑

    ラプラスは自分も気になっていました
    もう少し厳選してみます
    個体値の厳選がこんなに大変だとは知りませんでした
    どうしても「あの」ニックネームがイヤだったので・・・

  • 34テリー◆Y7WwE8PaYE

    それだけ、ドーピングアイテムとお金があるなら努力値はもう少し早く貯まりそうですね。

    たしかに技マシン1個に11万は高いですよね(笑)

    自分は「まさこ」とか「ぎゅうた」を使ってるので(苦笑)[s:0098]、ほんとにすごいなぁと思います。

  • 35カネゴン

    なんとか全員レベル71未満にしてみました

    ボックスに出し入れしましたが、ステータスは変わらず・苦笑

    ラプラスの個体値はなかなかいいのが出なかったので、今回ラプラスは不採用にします
    技マシンの都合もありますし

    今回使うポケモン
    ケンタロス、スターミー、ダグトリオ、マルマイン、ルージュラ、サンダー、フリーザーになりました

    明日3軍と対戦してきます

    追加ルールで3軍相手に5戦して3勝すると、2軍と対戦できるみたいです

    かなり上から目線です・怒

    対戦はケーブルを選択しました
    フリーザーを外そうと思います
    3軍には3連勝ストレートで勝ちに行きます!!

  • 36テリー◆Y7WwE8PaYE

    圧勝してきちゃってください!!
    \(^O^)/

    相手の2軍メンバーが気になります。
    仲間達の無念を晴らしてあげてください。

  • 37カネゴン

    ありがとうございます!!

    一応3軍には勝つつもりでいたので、2軍のことは仲間何人かに聞いてます

    ケンタロス
    スターミー
    フリーザー
    ↑は確定・・・だと思います
    ルージュラ?
    ゲンガー?
    ナッシー?
    ダグトリオ?
    サンダース?
    ギャラドス?
    ↑こんな名前が挙がっていました

    3軍は様子見のような感じではないかと思っています・噛ませ犬的な

    しかし、相手2軍は自分のパーティと被っている・・・1軍は何が出てくるんだ??
    という感じです

  • 38テリー◆Y7WwE8PaYE

    自分も、3軍で相手のパーティ編成,技構成,動かし方を見るのでは、と思っていました。
    2軍は6匹以上のポケモンの名前があがっていることから、相手パーティに合わせてパーティ編成を変えてくるのではないでしょうか。

    例えば、
    ・スターミー
    {ふぶき/10万ボルト/小さく/自己再生}
    がいたら、相性の良いルージュラを入れる。
    サンダーがいたら、サンダースを入れる。
    ダグトリオがいたら、ナッシーorギャラドスを入れる。
    ふぶき受けにルージュラやラプラスを使うようなら、ゲンガーを入れる、など。
    勝つには相手の読みを逆手にとることが必要になってくるかもしれません。
    読み合いは人間どうしの戦いになるでしょうね。

    あと、ゲンガー,ルージュラ,ナッシーは対人戦での主な眠らせ技使いですよね。
    メンバーから考えると、ふぶき&眠らせ技メインのパーティ編成かと思います。

    ・1軍について
    何が出てくるんでしょうね。
    まだ、名前があがっていない有力ポケモンは、
    マルマイン,ラプラス,サンダー,ラッキー(,カビゴン)
    あたりでしょうか。
    技構成が違ったり、相手パーティに合わせてメタをはる度合いが高い、とかしか思いつきません。
    でも、勝てる可能性は十分にあると思います!!

  • 39カネゴン

    3軍撃破
    3連勝でした
    フーディンは3戦とも凍らせました・爆笑
    エスパーって凍りやすいとかないですよね??

    ついでに2軍も撃破しました・笑
    2軍戦は3連勝した方が勝ちだったのですが
    なかなか勝負がつかなかったので、
    連勝した方を勝ちとし、自分が連勝しました

    相手2軍パーティ
    ケンタロス、スターミー、フリーザー、ギャラドス、サンダース、ナッシーでした

    明日はついに相手ご自慢の1軍様です・苦笑

    対戦前相手に「ミュウツーは禁止にしないとつまらないよ」と言われたので禁止にしましたが
    ミュウツーを解禁させることにしました
    本物の1軍を見てみたかったからですが、調子にノリ過ぎですね

    でもやるからには勝ちにこだわります

  • 40カネゴン

    追記で

    対1軍戦は一本勝負です

  • 41三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ミュウツーは禁止にしないと~
    これに関しては相手方の言い分が正しいですね。
    「ミュウツーありのケーブル対戦」は
    非常に大味な戦闘になることが容易に予測できます・・・。
    (レベル70制限なのがまだ救いですが。)

    同条件ですとお互いが
    ミュウツー・マルマイン・カビゴン・ルージュラを
    高確率で起用するでしょうから、
    それを見越した構築をしないといけませんよね・・・。

  • 42ジン

    横から失礼します。

    このスレはよく見ていました。

    まず2、3軍撃破おめでとうございます☆

    しかし・・・いかんせんミュウツー解禁はいかがなものかと思いますよ(苦笑)

    カネゴンさんもミュウツーを使われるのですか?

  • 43テリー◆Y7WwE8PaYE

    3軍,2軍の撃破、おめでとうございます。
    (^-^)

    フーディンが凍ってくれたのはラッキーでしたね。
    凍らなくても勝てたと思いますが。
    エスパーが特に凍りやすいとかはないですよ。

    2軍はギャラドス採用がサービスとゆうかんじがします。

    個人的には、ミュウツーはお互い禁止にした方が本当の1軍と戦えて良いと思います。

ページ
TOP