ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

このようなポケモンが欲しいです

  • 1むかでやま

    私は初代ポケモン赤、青、緑しか持っていないです。それで自分は無地発電所に野生のコイルをたくさん捕まえて特殊能力が満足できるまで探しています。自分がLv21のコイルを捕まえて特殊能力値を見た所、今までは51までしか見たことありません。これ以上高いのは出ないんでしょうか?
    どうやっても出ませんか?
    ちなみに防御力は最高40です。その上
    ドーピング10コ使うことによって特殊能力は59までしか見たことないです。
    実際に薬使うごとに51→53→54→55→56→57→57→58→58→59→59と変化しました。
    しかし防御力40であるコイルに薬10こ使うと
    40→42→44→44→45→46→46→47→47→48→48  と
    40→43→44→45→46→46→47→47→48→48→49
    の2種類見たことありますので49が最高です。
    コイルは特殊能力が高いので特殊値が高いのをぜひ満足できるまで捕まえ続けているのですがどうしても仮に51より大きな値が出ないのであれば
    51→54→55→56→57→57→58→58→59→59→60
    というように薬10こつかったら60を得るようなものが出る可能性もありますよね?
    この10こ使った能力値が59と60の違いが自分にとって大きく感じます。
    どうしても特殊能力値が高いLv21の野生のコイルが欲しくてまずは薬10こ使い終わった値が60になるコイルを狙っています。
    お願いします!!

  • 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    長文で現状説明されるのも結構ですが、
    まずはポケモンの能力値を構成している「3つの要素」
    =[種族値][個体値][努力値]の存在を知っておきましょう。

    以下のサイトをご参考にどうぞ。
    [ http://www.pokedex.jp/gsc/growth.html ]

  • 3むかでやま

    参照しました。つまり捕まえた時点での能力は努力値は0で種族値と個体値によって評価されるんですよね。
    それで個体値は最高15ですよね。それはちょっと分かっていたんですが、それでも自分はLv21の特殊が高いコイルが出ることに挑戦しています。少なくとも10コ薬を使い終わった値が59が今までの中で最高なのでまずは60になるようなものを見つけています。なんとしてでも欲しいんですよ!!!

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    薬を使うと一定量の努力値が入ります。
    Lv21のコイルの捕獲直後の特殊の最高値は51です。
    これは個体値15の値です。
    薬を10コ使う時に入る努力値は毎回一定なので、何匹もの個体値15のコイルに薬10コ使っても、能力値が別の値になることはありません。

    ・努力値と薬について
    http://pokemon.g-takumi.com/exertion.php

    ・コイルのステータス検索
    http://pokemon.g-takumi.com/status_search.php?pokemon_id=81

    ・コイルの個体値検索
    http://pokemon.g-takumi.com/kotai_search.php?pokemon_id=81

  • 5むかでやま

    ということは10こ使い終わった特殊能力の最大は59なんでしょうか?
    今までずーっと長時間かけて10コ使い終わった値が60が出るまで必死でやりました。それでもあきらめたくありません!!!
    もう一度言うとLv21のコイルを捕まえた直後にリゾチウム10コ使い終わった値は絶対に60という値は出ないんでしょうか?何としてでも狙っています。
    今までのを無駄にしたくありません

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    60は絶対にでません。

    ポケモンの能力値は、レベル、種族値、個体値、努力値の4つから計算されて決まります。
    この4つのそれぞれに一定の値が入るのですから、違う値になることはありえません。

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    ぶっきらぼうな言い方をしてしまい、すみませんでした。

    防御40のコイルに薬を10個使って別の値が出たのは、防御40は個体値14または個体値15のどちらかだからです。

ページ
TOP