ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

テーマパーティ2

  • 1AMA

    初スレです。ヨロシクお願いします。

    テリーさんのテーマパーティ
    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=27125

  • 26テリー◆Y7WwE8PaYE

    AMAさん

    いつもながら、設定読んで笑っちゃいました♪
    AMAさんの設定のユーモアのカラー、好きです☆

  • 27AMA

    テリーさん

    自分自身がコレ面白いと感じたセンスを出してるだけですよ(照)

  • 28AMA

    やっと完成しました

    「バカ真面目」


    名の通り、バカが付くほどの真面目なパーティです

    まさこ
    冷凍P/悪魔のキス/サイコキネシス/影分身/

    ゴースト
    怪しい光/催眠術/ナイトヘッド/夢食い/

    フシギバナ
    葉っぱC/眠り粉/突進/影分身/

    ダグトリオ
    地震/穴を掘る/きりさく/砂をかける/

  • 29テリー◆Y7WwE8PaYE

    AMAさん

    最近、体調不良だったテリーです♪

    ルージュラとダグトリオが特に真面目な感じがします。
    あと、フシギバナに影分身とかガチですよね。

    運が悪いとラストのリザードンに苦戦しちゃうかも。
    フーディンなんかも真面目系ですよね。

  • 30AMA

    テリーさん

    確かに体調の変化が起こりやすい時期ですからね


    作った私が言うのも変ですが、ちょっとタイトルと中身が合ってないようなぁ…って[d:0200]

    例えば、ダグトリオの砂かけを岩雪崩、ゴーストを別のポケモンにとか考えちゃいましたね[d:0163]

  • 31テリー◆Y7WwE8PaYE

    AMAさん

    うーん。
    ゴーストを変えるのはたしかにありかもですね。

    スターミーとかも候補かも?

    僕もひさびさに考えてます!(^ー^)

  • 32テリー◆Y7WwE8PaYE

    新しいのできました。


    ポケモンのアイドル

    PM5ガールズ


    バタフリー
    サイケこうせん ねむりごな いとをはく フラッシュ
    ※スミレ色のからだと美しい羽で魅了。
    田舎育ち。
    リーダー、、、だけど、からだが弱くてバトルはニガテ。
    みんなのサポートに徹することが多い。

    ハクリュー
    かみなり ふぶき はかいこうせん こうそくいどう
    ※神秘的な魅力がある。
    しっぽについている宝珠により、天候をあやつれる。
    ただ、すぐにつかれてしまうところがある。

    ペルシアン
    きりさく ねこにこばん バブルこうせん どくどく
    ※知的で都会が似合う垢抜けた魅力。
    お金が大好きで、さらに毒舌だが、打たれ弱く、すぐに感傷的になる。

    ジュゴン
    れいとうビーム なみのり つのドリル ねむる
    ※つるるんボディがキレイ。
    お肌をキレイに保つには睡眠が欠かせない。
    のんき者でマイペース。

    ブースター
    だいもんじ のしかかり でんこうせっか リフレクター
    ※思いついたことは、すぐに実行。
    苦労が多いので打たれづよい。
    声がでかい。

  • 33AMA

    テリーさん

    ……あぁ〜!スターミー!!スターミー入れればタイトルと中身が合いますね[d:0151]

    サイコはまさこを優先で使いますから


    波乗り/10万/吹雪/自己再生


    こうすれば、タイトルと中身が合いますね

    次は久々の3兄弟シリーズを考えてます

  • 34AMA

    ストーリー構成に時間かけすぎた[d:0163](ストーリーは次に)

    「かえるの兄弟」


    ニョっち(三男)
    催眠術/眠る/波乗り/のしかかり

    ニョロたん(次男)
    波乗り/影分身/度忘れ/バブル光線

    ボンスケ(長男)
    波乗り/怪力/メガK/度忘れ/

    ニョっち
    兄ちゃん達に憧れ、立派なカエルになる為に日々特訓中

    ニョロたん
    女の子ではなく、子供達にモテる。どうすれば女の子にモテモテなカエルになれるか、日々試行錯誤中

    ボンスケ
    アマチュア界の水泳選手、親友であり最強のライバル「ゴルダック」との水泳勝負は、水泳界では有名な話。夢はオリンピックで金メダル、そしてゴルダックに完全勝利する事

  • 35AMA

    テリーさんの新作、面白いです

    私はバタフリーを推しますね。あ〜でもハクリューも良いですなぁ〜、ペルシアンはいじられキャラに…[d:0163]

  • 36マシュマロン◆aZEGY44tN.

    97カップマイナー勢PT(97~98のトーナメントで使用者が1人以内のポケモンの集まり)

    55シャワーズ ハイドロポンプ、ふぶき、かげぶんしん、ねむる
    55カイリュー 10万ボルト、でんじは、まきつく、はかいこうせん
    55ガルーラ のしかかり、いわなだれ、じしん、はかいこうせん
    50ゴローニャ のしかかり、いわなだれ、じしん、だいばくはつ
    50フシギバナ ねむりごな、はっぱカッター、つるぎのまい、はかいこうせん
    50カビゴン のしかかり、じしん、はかいこうせん、じばく

    CPUは運が良ければいけるかもだけど、人間相手じゃ話にならなそうですな。
    55健太の対抗手段爆発とかいう暴挙に加え、フーディンが高レベだと分身の起点にされそうだ・・・

  • 37ハクリュー

    お初です(* ̄∇ ̄)ノ

    メンバー⬇
    ミュウツー100
    大文字、雷、サイコキネシス、自己再生
    ラプラス100
    10万ボルト、サイコキネシス、冷凍ビーム、波乗り
    カイリュー100
    はかいこうせん、竜のいかり、なみのり、でんじは
    ミュウ100
    サイコキネシス、なみのり、じしん、はかいこうせん
    プテラ100
    はかいこうせん、つばさでうつ、そらをとぶ、とっしん

    フシギバナ100
    いあいぎり、ハッパカッター、ねむりごな、ソーラービーム

    以上です、プテラ、フシギバナは交代して出します

  • 38テリー◆Y7WwE8PaYE

    AMAさん


    ニョロモ系3種で兄弟にする発想、良いと思います♪

    ボンスケ、技構成が暴力的なかんじします笑


    アイドルパーティは、以前に好きなポケモンの話で盛り上がったことを思い出してつくりました。
    シャワーズも人気が高かったです。

  • 39テリー◆Y7WwE8PaYE

    マシュマロンさん

    取り巻きの三匹は悪くないように思います。
    ガルーラとシャワーズもマイナーながら、出番がありそうです。
    カイリューは出すことが無さそうなので、このパーティのシンボル?笑


    ハクリューさん

    ハクリューさんが実際に作られたパーティです?

  • 40AMA

    テリーさん

    ボンスケはもう、ゴルダックに完全勝利とオリンピック出場しか頭に無く、腕力と脚力を鍛え上げたと言う設定で、ああいう感じに(笑)


    あと少しでストーリーが完成します

  • 41AMA

    カントー地方のとある池に、3匹のカエルの兄弟が居ました。ある日「どんな願いも3つだけ叶えられる水晶玉があるらしい」と仲間のカエルが言いました。

    その水晶玉があるのはカントー最北端にあるお城。そのお城は5つの関門があり、その関門を潜り抜けた者だけしか手に入らない水晶玉。これまで様々なカエルが挑戦したが、一匹も水晶玉を手に入らずにいた。

    ボンスケ兄弟は興味本意にお城に挑戦した。結果は完全敗北。この敗北に兄弟達の闘志に火が点いた。

    そして時は流れ…。逞しく成長した3兄弟は再びお城の前にやって来た。

  • 42テリー◆Y7WwE8PaYE

    AMAさん

    ボンスケの設定笑いました♪(^^

    5つの関門を突破できるのか?
    水晶玉はほんとにあるのか?
    願いは叶うのか?

    ストーリー、おもしろいです☆

    そういえば、AMAさんって修行する話、多いような。

  • 43AMA

    テリーさん

    修業設定にすると、不思議とアイディアが浮かび意外と作りやすいんですよ。きっと、私の中でこうすると「面白い」でしょうね(^^;

  • 44テリー◆Y7WwE8PaYE

    あげときまーす♪

  • 45テリー◆Y7WwE8PaYE

    あげまーす。

ページ
TOP