ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

赤旅パでご相談

• 1ただの凡人

今のところ理想しておりますは
    リザードン ひのこ・ひっかく・いあいぎり・何か
    ニドクイン じしん・いわなだれ・かいりき・どくどく
    ラフレシア メガドレ・すいとる・どくのこな・何か
    スターミー 10まんボルト・れいとうビーム・なみのり・サイコキネシス
    オニドリル そらをとぶ要員

これでもライチュウ(電気要員)とかバタフリー(サイキネ要員)とか我慢した結果です。フラッシュ欲しいです。どなたか改善のヒントなどをお教えくれないでしょうか。

なお通信はなしで。

• 2ただの凡人

ちなみに時により緑旅パ(フシギバナ固定)、青旅パ(亀固定)、ピカ旅パも相談に出すかもしれません。その時もできればお願いします。

• 3パープル

赤版でイワヤマトンネル前にフラッシュを覚えられるポケモンは、ピカチュウ、バタフリー、プリン、ピッピ、ケーシィのどれかなので、まずはこの中から1匹を選んでみるのはどうでしょう。

• 4ただの凡人

おお、お早い返信ありがとうございます!幸いスターミーがまだ(マチス強い)なので、喜んでピカ君にフラッシュを覚えさせておきます!
    問題は最終旅パに組み込める可能性がないのですよ。チャンピオンリーグってフラッシュ使いますよね?そこで活躍できそうなポケモンで、フラッシュをもたせておいていいやつっていますでしょうか?色々とすいませんでした。

• 5ただの凡人

調べましたが、スター君って本当万能ですね。フラッシュ覚えられますし。でも、上記した技構成にしたいのです... お願いします、どうか6匹目のアドバイスをぜひ。

• 6三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

捕獲要員が不在ですが、それでいいのですか?

6枠目は捕獲要員(準戦闘要員)のバタフリーorゴーストか、
    戦力として期待できるダグトリオやユンゲラーが良さそうに思えます。

• 7ただの凡人

うーむ、確かに学習装置は狙いたいところですよね。三河屋さま、ありがとうございます。
    バタフリーは3色粉と念力で良いでしょうか? はたまた赤であることを利用してキノコの胞子をパラセクトでばらまくなどでも良いでしょうか?

• 8ただの凡人

調べてきました。
    1、赤じゃなくてもパラスは出る
    2、パラス系統はフラッシュは不可能、でも捕獲によし
    3、バタフリーがフラッシュを覚えるのはピカverからだ!

みなさん、とてもよいアドバイスをありがとうございます。できる限り返信と改善に努めたいと思います。

• 9セパルトラ

カスミ戦がキツイと思います。

ピクシー
    メガトンパンチ/水鉄砲/フラッシュ/うたう

とか連れていくと良いかも知れません。
    スターミーはメガトンパンチでひたすら殴ります。
    ピクシーのメガトンパンチは序盤では反則的な威力です。

メガトンパンチと水鉄砲はお月見山で手に入ります。月の石も手に入るのでピッピを進化させると良いです。
    うたうは捕獲にも使えます。

岩山トンネルを越えたらフラッシュは必要ないのでピクシーはパーティから外しても構いません。
    (捕獲要員的にゴースト辺りと交代でしょうか)

ページ