ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

もし自分がチャンピオンだったら

  • 1三男坊

    サンムーンで念願の「俺自身がチャンピオンとなることだ」が実現しましたが、もし初代で自分自身がチャンピオンだったら、どのようなパーティーを皆さんは組みますか?
    必要があればレベル、技などもお願いします。
    因みに私は
    レアコイルLv60、ストライクLv60、ゴローニャLv62が固定、御三家Lv65以外はブーバーLv63、ヤドランLv63、ウツボットLv63です。
    出来ればそれっぽさ重視でお願いします。

  • 2三男坊

    後、タイプ統一や趣味パやガチパなども構いませんが、その場合は主旨の説明をしてくれるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    緩急付けて組んでみました。
    あとは、回復しづらい能力ダウンを組み込んだり、積み技リセットなども。
    マタドガスと御三家以外はガチ対戦のポケモンになりました。


    ルージュラ Lv.60
    ふぶき サイコキネシス あくまのキッス かげぶんしん

    ・マタドガス Lv.60
    ヘドロこうげき だいもんじ くろいきり だいばくはつ

    ・ケンタロス Lv.62
    のしかかり じしん つのドリル はかいこうせん

    ・ゲンガー Lv.63
    ナイトヘッド サイコキネシス あやしいひかり だいばくはつ

    ・フーディン Lv.63
    サイコキネシス でんじは スプーンまげ かげぶんしん

    ・御三家 Lv.65


    今度は自分の好きなポケモンで組んでみたいです☆

  • 4三男坊

    >>3
    かなりガチガチな構成ですね! 特にケンタロスやフーディン辺りは子供とか普通に詰みそうです…

  • 5三男坊

    因みに、私の構成は「無策だと強いけど対策してれば楽勝」というのを意識しました。特にゴローニャは岩雪崩や地震などの強力な技を使う(はず)けど、弱点を突けばあっさり突破できるみたいな感じです。

  • 6ゴールド

    チャンピオンですか〜

    ドードリオ
    ドリル嘴、トライアタック、みだれづき、破壊光線*

    スリーパー
    催眠術、サイコキネシス、ゆめくい*、ずつき

    サンドパン
    地震*、砂かけ、切り裂く、乱れ引っ掻き

    ①シードラ
    高速移動、えんまく、ハイドロポンプ、冷凍ビーム*

    ②ウインディ
    高速移動、とっしん、かえんほうしゃ、あなをほる*

    ③ウツボット
    葉っぱカッター、眠り粉、痺れ粉、まきつく

    御三家


    自分ならこんな感じでしょうか
    *は技マシンです!!
    ウツボット以外に一つずつ使用してみました!

  • 7ゴールド

    追記

    ふぶき、だいもんじ、ソーラービームは御三家が使うので、シードラ、ウインディ、ウツボットには使わせてません。

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    三男坊さん


    力押しだと苦戦するけど的確に攻めれば比較的ラクに勝てる、、、。
    そんなボスはチビッコたちに何か大事なものを身を呈して教えてくれますね。

    なんかすごく懐かしいです!


    僕のメンツはチビッコに絶望をあたえそうですね。
    メチャンコに強いボスも好きです。

  • 9さすらいのギャンブラー

    ピクシーLv64
    ゆびをふる

    カイリキーLv63
    ゆびをふる

    エレブーLv62
    ゆびをふる 

    ブーバーLv62
    ゆびをふる

    ゴローニャLv63
    ゆびをふる

    ミュウLv65
    ゆびをふる

    舐めてかかるたまに酷い目に遭う運を天に任せたパーティ

  • 10三男坊

    >>6
    技マシンを一つずつ使っているのがいい感じですね!
    >>9
    指を振る運ゲーパーティーですか!地味に耐久高いの多くて意外と苦戦しそうです。

ページ
TOP