ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

気ままなシナリオライフ

  • 1リリィ

    久々にソフトが見つかりましたが、全色バッテリー電池が故障したので買い直して気ままにシナリオライフを楽しみます

  • 91リリィ

    ご提供ありがとうございます。

    確かに破壊光線を耐えて、積み技をしたり冷凍ビームでお返ししたりと出来ます。新たな戦略の幅が広がる提供をありがとうございました。

    パルシェンは毒々→殻に挟む、役目を終えたら大爆発退場と言う技構成が有名ですし

  • 92リリィ

    ペルシアン
    切り裂く・破壊光線・嫌な音・影分身

    アズマオウ
    つつく・滝登り・角ドリル・高速移動

    ユンゲラー
    サイケ光線・サイコキネシス・自己再生・テレポート

  • 93リリィ

    ピクシー
    10万V・指を振る・小さくなる・歌う

    プクリン
    カウンター・のし掛かり・丸くなる・眠る

    ニドクイン
    地震・波乗り・のし掛かり・影分身

  • 94リリィ

    ヤドラン
    波乗り・サイコキネシス・電磁波・度忘れ

    ヤドラン
    水鉄砲・サイコキネシス・頭突き・度忘れ

  • 95リリィ

    ガラガラ
    骨こん棒・骨ブーメラン・暴れる・影分身

    ブーバー
    炎のパンチ・怪しい光・地獄車・煙幕

    シードラ
    波乗り・睨み付ける・高速移動・煙幕

  • 96リリィ

    ヤドラン
    サイコキネシス・水鉄砲・大文字・度忘れ

    ナッシー
    ソーラーB・リフレクター・眠り粉・宿り木の種

    カビゴン
    のし掛かり・波乗り・固くなる・眠る

  • 97リリィ

    カイロス
    怪力・破壊光線・地球投げ・剣の舞

    キングラー
    クラブマンマー・踏みつけ・固くなる・ハサミギロチン

    ゴーリキー
    空手チョップ・けたぐり・睨み付ける・地球投げ

    ネタかと思ったらハマって強い

  • 98リリィ

    訂正

    ✕クラブマンマー
    ○クラブハンマー

  • 99リリィ

    モルフォン
    サイケ光線・サイコキネシス・吸血・眠り粉

    ギャラドス
    波乗り・噛み付く・睨み付ける・破壊光線

    マルマイン
    スピードスター・嫌な音・影分身・大爆発


    これなんか好き

  • 100リリィ

    ウッくん(ウツボット)
    葉っぱカッター・痺れ粉・巻き付く・成長

    パーマン(スリーパー)
    念力・頭突き・ヨガのポーズ・催眠術

    ピジョット
    翼でうつ・オウム返し・砂かけ・高速移動

  • 101大吟醸

    ピジョットの高速移動、強いですよね♪
    バッジパワー重ね掛けもかかるし、先制攻撃できるだけで、全然違うので。
    オウムがえしも良い!


    僕的には、

    ピジョット
    すてみタックル 空を飛ぶ 高速移動

    この三つは固定で、残り一枠は、

    眠る(HP高い、すてみ反動、など)
    物まね(汎用性が高い。角ドリルゲットしてきたりなど)
    毒毒(空を飛ぶと組み合わせ)

    このあたりで遊びたいです。

    スリーパーは技構成で遊べるうえに、強いですよね。

  • 102国名希望◆qwP9GDqi1I

    >>101
    おお!大吟醸さん、

    空を飛ぶ と どくどく の組み合わせは思いつきませんでしたね。

    フシギバナにかげぶんしん どくどく ソーラービーム メガドレイン もよさそうですね。

  • 103大吟醸

    フシギバナにソーラービームなら、個人的には成長が欲しいところです。
    私好みのフシギバナは、


    フシギバナ
    はっぱカッター 眠り粉 宿り木のタネ 物まね

    こんな感じです。
    ニガテな相手とも、眠り粉+宿り木で戦え、物まねで幅広く技を使えるようにしました。

    毒毒を使わせるなら、

    アーボック
    巻きつく 穴を掘る 毒毒 眠る

    アーボックの他の技構成としては、

    アーボック
    巻きつく 穴を掘る 地割れ へびにらみ

    こんな感じです。

  • 104国名希望◆qwP9GDqi1I

    アーボックに穴を掘るメリットがあまりわからないのです。教えてください。

  • 105大吟醸

    アーボックの「穴を掘る」は、時間稼ぎにも使えるのが良いです。
    毒毒をかけてから、穴を掘るって感じです。

    あと、威力も100ありますし、地面技はノーマル技と相性が良かったり。

    そんな感じです。

  • 106国名希望◆qwP9GDqi1I

    そうだったのですね。空を飛ぶと同じように時間稼ぎに使ってもいいのですね。勉強になります。

  • 107大吟醸

    毒毒が効かない毒タイプに、穴を掘るが効果抜群なのもありますね。

  • 108国名希望◆qwP9GDqi1I

    でも毒単体って意外と少ないし、フシギバナやウツボットのような草・毒も多いように思えますが,,,

    毒タイプ一覧→https://pokemon.g-takumi.com/pokemon/?pokemon_id=&name=&type_id%5B%5D=8

  • 109大吟醸

    アーボック一匹旅ではないので、草毒とかには違うポケモンをあてれば良いと思います。

    アーボックはオールマイティに戦えるポケモンではないです。

    他には眠るの枠に、地割れを組み込んだり。
    アーボックはそこそこ素早いので。

    アーボック
    巻き付く 穴を掘る 地割れ 毒毒

  • 110国名希望◆qwP9GDqi1I

    ああ、私はポケモンをオールマイティに戦わせようとしがちなんですよね。

    フリーザーなどを当てれば済む話でしたね。申し訳ございませんでした。

ページ
TOP