ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー

• 1light

英語版ピカチュウをやってます。
    言っておきますが、英語版といっても仕様は日本語版と同様です。
    現在セント・アンヌ号(船)前です。
    通信ケーブルは不所持です。
    現在持っているポケモンとその技を掲載します。

リザード[ひのこ/ひっかく/なきごえ/にらみつける]
    バタフリー[ねんりき/ちょうおんぱ/ねむりごな/どくのこな]
    ピジョン[かぜおこし/でんこうせっか/すなかけ]
    ラッタ[ひっさつまえば/でんこうせっか/たいあたり/しっぽをふる]
    オニドリル[つつく/みだれづき/にらみつける/なきごえ]
    ピカチュウ[でんきショック/でんこうせっか/たたきつける/でんじは]
    サンド[きりさく/ひっかく/すなかけ]
    ニドリーナ[にどげり/ひっかく/たいあたり/どくばり]
    ニドリーノ[にどげり/つのでつく/たいあたり/どくばり]
    ピッピ[はたく/おうふくビンタ/うたう/なきごえ]
    プリン[はたく/うたう/かなしばり/まるくなる]
    ズバット[かみつく/きゅうけつ/ちょうおんぱ]
    ナゾノクサ[しびれごな/すいとる/どくのこな/ねむりごな]
    パラス[きゅうけつ/しびれごな/ひっかく]
    コンパン[かなしばり/たいあたり/ちょうおんぱ/ねんりき]
    マンキー[からてチョップ/けたぐり/にらみつける/ひっかく]
    ユンゲラー[かなしばり/テレポート/ねんりき]
    マダツボミ[つるのムチ/どくのこな/ねむりごな/まきつく]
    イシツブテ[いわおとし/たいあたり/まるくなる]
    スリープ[かなしばり/さいみんじゅつ/ねんりき/はたく]

です。
    全てlv20まで育て上げました。
    今のところ捕まえられるポケモンは(ディグタとコイキング以外)捕まえました。
    さて、この中からパーティーを選ぶとしたらどの6匹ですかね?
    わざマシンは無しでお願いします。
    ちなみに現在持っているひでんマシンはございませんが、もうすぐいあいぎりがもらえます。

長文になってしまいましたが、お答えできる方がもしいるのであれば、よろしくおねがい申し上げます。

• 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

こちらもご参考にどうぞ。
    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=6955

このゲームは「手持ち1~6体、一対一バトル」ですので
    「多勢を満遍なく育てての人海戦術」は不向きと言えます。
    育成は2~4体くらいに絞り込み、
    各々の長所を特化しうまく役割分担させましょう

バタフリーやユンゲラーが得意とするエスパータイプ攻撃技や
    ダグトリオ系統が習得できる「切り裂く」「地震」などを押さえておけば
    本編プレイ時ならそうそう苦労はしないはずですよ。
    (もちろん育成の程度にもよりますが。)

上記の中での私的なお薦めは
    バタフリー・ユンゲラー・マダツボミですね。

• 3light

貴重な返答感謝します。

ではやはりディグダ(ダグドリオ)は捕まえたほうがいいですかね?

• 4三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

優秀なポケモンの筆頭角ですので、
    特にこだわりが無いのであればぜひ育成しましょう。

ただしLV19以上のディグダは
    「穴を掘る」をすでに習得しているため捕獲がやや面倒です。
    この場合は「穴を掘る」を無効化できる
    バタフリーで応対するとよろしいかと思いますよ。

• 5light

ありがとうございました。

またなにかあればお願いします。

ページ