ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ヒトカゲ縛り

• 1まめた

新しくスレッド立て直しました。

初代ポケモン赤をいくつか縛りを入れてクリアを目指しますb

【縛り内容】
    ・ポケモンセンター禁止(回復、ケーブル通信、パソコン含む)
    ・タワー結界とシルフ本社ビル9Fの回復禁止
    ・ショップ禁止
    ・手持ち全滅=リセット
    ・ヒトカゲを選ぶ←

今のところの作戦
    ・お月見山の麓まではヒトカゲ1匹だけ集中して育てる
    ・毒をくらったらリセット

そもそもヒトカゲでタケシに挑むなんて1万光年早い気が…(-_-;

• 2鳳凰

大変失礼ですが、質問内容の方は結局のところ何でしょうか?アドバイスであれば、野生ポケモンは無限に出てくるので、根気があればレベル100まで育てるのは可能です・・・というぐらいです。シナリオでしたら「ごり押し」でいけるので、さほど問題は無いかと思われます。

• 3テリー◆Y7WwE8PaYE

序盤が山場になりそうなやりこみですね。
    進化と拾った技マシン使用はOkなので、序盤を過ぎればなんとかなりそうです。

タケシはキツそうですね。
    ヒトカゲだけではホントに一万光年早いかもです。
    自分が以前、ポケセン縛りをした時はポッポを捕まえて「砂かけ」を使ってました。

実家での回復がOkなら、鳳凰さんが言われるようにレベル上げてゴリ押しでOkになりますね。

• 4まめた

>鳳凰さん
    実家忘れたヽ(´∇`)ノ
    説明不足ですみません。
    自宅の回復も禁止します。

PPやHPなどを考慮しながら効率良くにシナリオクリアを目指してます。
    それも踏まえて、この縛りに適したポケモンを教えて頂ければありがたいです。

>テリーさん
    ポッポですか!
    捕まえてみますね。

序盤は拾えるアイテムがショボい&少ないのでかなりの長丁場だと予想してます。

• 5鳳凰

タケシ戦はポッポのすなかけが重要になると思いますが、パソコン使用不可ですのでたくさんゲットも出来ませんからとてつもなくキツイと思われます。
    ちょっと進んでハナダですが、ケーシィとかはどうでしょう?育てるのは大変ですが、自己再生で回復の問題は凌げます。しかもユンゲラーはシナリオではかなり扱いやすいです。

• 6テリー◆Y7WwE8PaYE

育て屋は禁止にした方がいいかと思います。
    走り回るだけでレベルアップさせれるので。
    あとはサファリも禁止でいいかと思います。
    ポケモン捕まえ放題になってしまうので。
    同じ理由でスロットの景品のポケモンも禁止にするとか。

ルールに進化禁止か技マシン禁止を付け足すのもいいかもしれません。

• 7鳳凰

テリーさんの言う通り、育て屋は禁止の方が良いです。時間さえあれば簡単にクリア出来る事になりますので。でも、サファリと景品は有りで良いのではないでしょうか?パソコン禁止なので元々6体しか持てませんので。

• 8テリー◆Y7WwE8PaYE

あ、そうですね。
    パソコン禁止なんで、サファリと景品はありにしてもいいですね。

ページ