ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ブルー版シナリオパーティ

• 1エース

ブルー版でのシナリオパーティで悩んでます[a:0351]
    リザードンLV36
    ダグトリオLV26
    ユンゲラーLV30
    ここにあとスターミー、ケンタロス、カイリュー、マルマインを入れたいと思っていますが、なにを抜くべきなのかにすごくなやんでいます[a:0351]
    コメントよろしくお願いいたしますm(__)m
    ちなみに今クチバが終わって今からイワヤマトンネルです[a:0420]

• 2テリー◆sgO7UmMnWw

私ならリザードンかユンゲラーを抜きます。

リザードンの理由は、炎タイプは終盤にあまり活躍しないので。
    リザードンは攻撃能力がそこそこですけどね。

ユンゲラーの理由は、スターミーにサイコキネシスを覚えさせるなら、スターミーでもユンゲラーと同じくらいの威力のサイコキネシスを撃てるからです。
    ユンゲラーはエスパー技のPPが多くて育ちが早いとゆう特徴がありますが。

あとは、シナリオで強さを追求するならマルマインよりサンダースの方がいいかと思います。
    こだわりがあればマルマインをぜひですが。

• 3エース

コメントありがとうございますm(_ _)m
    対戦も含んでいるのですがその場合はどうすればよいですかね??

• 4エース

追記でユンゲラーはフーディンに進化させる予定です[a:0320]

• 5テリー◆sgO7UmMnWw

対戦も含んでいるなら、リザードンを外すのが無難かと思います。
    対人戦用の技構成をつくるには貴重な地震の技マシンを使いますし、扱いが難しいです。

あと、対戦ならマルマインもありです。
    電気攻撃技の技マシンを節約するなら、レベルアップで雷を覚えるサンダースがよいです。

カイリューは高速移動と巻きつくは残した方がいいと思います。
    高速移動→巻きつく連打ができます。

• 6エース

マルマインに10万ボルト覚えさせるのは大丈夫ですかね??
    できればそれぞれのポケモンのオススメ技を教えてもらいたいですm(__)m
    あと、だれかに炎技を覚えさせたいです。カイリューに大文字ですかね?

• 7テリー◆sgO7UmMnWw

マルマインに10万ボルトはありです。
    とりあえず、代表的(?)な技構成を載せます。
    炎技はマイナー技です。

マルマイン
    雷or10万ボルト・電磁波・嫌な音・大爆発

サンダース
    雷or10万ボルト・捨て身タックルorミサイル針or破壊光線or電磁波から2つ・影分身

ダグトリオ
    地震・きりさく・地割れ・影分身or岩なだれ

フーディン
    ①サイコキネシス・地球投げor毒毒・影分身・自己再生
    ②サイコキネシス・地球投げ・電磁波・自己再生

スターミー
    冷凍ビーム・10万ボルトor雷・小さく・自己再生
    ※雷の場合はポイントアップでPPを増やしたい

ケンタロス
    のしかかり・吹雪・地震・破壊光線

カイリュー
    捨て身タックルor破壊光線or雷・なみのりor角ドリル(or大文字)・巻きつく・高速移動

• 8シャドー◆AoT8KYCnWo

エースさん

対戦はケーブル対戦ですか?

ポケスタ対戦ですか?

ページ