ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

めざせ!シナリオマスター

• 1リリィ

これは、通信対戦やポケスタで天下を目指すのではなくシナリオで天下を目指す

使用ソフトはVCではなくGB

本体はGBASP

赤青→現役 緑→故障 黄→持ってない

あくまでも、シナリオクリアー又は四天王撃破が目的ですのでお忘れなく

• 26たますけ

とりあえず、10万ボルトを誰に教えるかが悩みどころですね。

• 27リリィ

まだタケシ戦まで行ってませんが、ポッポの活躍がいいです。レベル4から一気に主力級になる。嬉しい悲鳴です

• 28たますけ

イワークと攻撃力同じですからね。
    一番大きいポケモンと同等だってこと考えるとなかなかすごいポケモンなのではないでしょうか?

• 29リリィ

のんびりまったりプレイでようやく、メインパーティ出来ました。後はこのパーティでエンディングまで向かいます

• 30たますけ

最初の相棒以外の5匹は当然

ルージュラ
    マルマイン
    ヤドラン
    ダグトリオ
    ケンタロス

でしょうね??

• 31リリィ

全然違いますよ?

• 32たますけ

まさかギャラドスやニドキングですか?
    ないしはサンダーフリーザーファイヤーじゃないでしょうね?
    個体値=強さじゃないですよ。

• 33リリィ

固定値???そんなの気にしたこと無かったですね。対戦環境も無いですし、ただ単に四天王とライバルを倒せればいいだけの世界ですからね

• 34たますけ

ああ、シナリオマスターを目指されてるんでしたね。
    なるほど、では確かにサンダーフリーザーファイヤーやダグトリオなど、元からレベルが高いポケモンを捕まえるのが賢いのかも!?

• 35たますけ

対戦にせよ、シナリオクリアにせよ、どちらにせよダグトリオは最強。育てて損ないポケモンだと思います。

• 36リリィ

最強ではありませんが強いポケモンですよね。自力取得も優秀ですしね

• 37たかし

自分も剣盾の流行を見て久しぶりにやりたくなって青をやっています!ダグトリオを使ったことがなかったので今使っているのですが強いポケモンなんですね。HPと防御が低いので四天王不安になっていたところです。

• 38たますけ

耐久が低い代わりに、第一世代で重要な素早さに長けたポケモンなので、対戦でもパーティ候補に入れて良いレベルの強いポケモンです。
    尚且つ捕まえた時点で元からレベルが異常に高く、自力で穴を掘るやきりさく(素早さ早いのでほぼ急所になる)に加えて地面タイプの最強技(地割れ除く)である地震を覚えるのでシナリオクリアには最も適したポケモンと言えるでしょう。

• 39リリィ

2体目育成、前途多難

• 40たますけ

赤シナリオクリアーしたんですか?

• 41リリィ

まだまだですよ、エリカも地下もまだ終わってませんよ

• 42たますけ

タマムシといえば、そろそろピジョンの育成を放棄したくなる時期でしょうけど、ピジョットまであと少し!がんばって!

• 43リリィ

赤のセーブデータが消えました、丁度育成が下手くそになってましたし緑でリハビリ中

• 44リリィ

>>たかしさん

HPは低いですが、素早い・自力取得が優秀な所を見るとダグトリオは本当に役立ちますよ

• 45リリィ

ギャラドス
    波乗り/雷/噛みつく/竜の怒り

ドードリオ
    つつく/ドリル嘴/トライアタック/高速移動

スターミー
    冷凍B/サイコキネシス/小さくなる/自己再生

緑/ヒトカゲ/挑戦時は三体共45以上50未満

まだまだリハビリの必要あり

ページ