ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

単発質問専用スレッド5

  • 1三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    このスレッドは2,3回程度のやりとりで終わるような
    ちょっとした質問専用のスレッドです。

    「対戦用パーティ」に関する質問などのように
    多くの人に意見を聞きたいときや考えをじっくり煮詰めたい場合は
    新規にスレッドを立てたほうがよろしいでしょう。

    1996年に『赤版』『緑版』発売されてから
    現時点で14年ほど経過しているため、
    以前に同様の質問・話題が挙がっていた可能性は多分にあります。

    ですので、新規利用者の方々は質問される前に
    まずは「サイト内の情報収集」「掲示板記事の検索」など
    可能な限りの自己努力をしてから書き込むようにしましょう。
    そのほうが余計な波風が立たずに済みます。

    それでは、皆で楽しく語り合って下さい。

  • 283シャドー◆AoT8KYCnWo

    赤版でマダツボミ系統が出現することはありえません!

    また最初から始めることをおすすめします!

  • 284K'z

    はじめまして!

    BWから三値を覚え、最近赤を始めたんですが努力値の最大値がいまいち解りません(--;)

    63002という数値は各ステータス毎の最大値なんですか?

    もしそうなら、一匹に振れる努力値は63002×5=315010になるんですかね?

  • 285テリー◆Y7WwE8PaYE

    K'zさん

    はじめまして。

    初代での努力値は割り振るとゆうより、各ステータスごとに貯めて上限が決められている、とゆうかんじです。

    63002とゆうのは各ステータスごとの最大値、とゆう解釈でよいと思います。
    63002で努力レベルが上限の63になります。
    この努力レベルとゆうのがステータスに反映されます。

    ほんとは63002以上たまるんですけど(たしか65000ぐらい)、努力レベルの上限は63なので65000とか貯めてもステータスに反映されません。

  • 286K'z

    なるほど、それなら全ステータスの努力値レベルを63にできるんですね?

    時間と労力がかかって面d(ry頑張ります(^^`)

    ありがとうございましたm(__)m

  • 287テリー◆Y7WwE8PaYE

    そうです。
    全ステータスの努力レベルを63にできます。

    時間短縮には、ポケスタの3倍速プレイを使うとゆう手もあります。

  • 288K'z

    本当にありがとうございましたm(__)m

    とりあえず、四天王狩りでお金貯めて、ドーピングアイテム集めます(^^)

  • 289天文単位

    [288] K'zさん、レベル100対戦とかならば、ドーピングをせずにそのまま四天王と数十回戦うほうがよろしいですよ。ドーピングは最初の25000位までなら貯まる訳ですが、既に数回四天王と戦うと25000に近くなるので効率が悪くなるので。

  • 290K'z

    そうしたいのは山々ですが、生憎私がしたいのは50戦なのでドーピングします。
    アドバイスありがとうございますm(__)m

  • 291べる

    はじめまして。
    久しぶりにポケモンをやろうとしたら銀だけデータが消えていてビックリしました。
    こちらで調べたら、金、銀、クリスタルは内蔵電池と言うものが有り電池が切れるそうですね。
    そこで、疑問に思ったのですが、赤、緑、黄、青にも内蔵電池があるのでしょうが?
    有るとしたら何年ぐらい持つでしょうか?
    さらに、内蔵電池の交換の仕方は金、銀と同じなのでしょうか?
    ちなみに、持っているカセットは赤、緑、黄、青、金、銀、クリスタル、ルビーです。

  • 292ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    もちろん、あります。
    電池の交換方法も同じのはずです。
    何年持つのかはわかりませんが、私の初代のカセットは未だにセーブできます。
    保存状態によって、寿命も変わってくると思うので、心配なら換えておくのも良いかもしれません。

  • 293シャドー◆AoT8KYCnWo

    ちなみに自分も電池を変えたことないです

    もう17年くらいになりますが(笑)

  • 294ばく

    シャドーさん

    ありがとうございました!
    最初からやりなおすことにします(;^o^)

    本当にありがとうございました!

  • 295シャドー◆AoT8KYCnWo

    もし気になるのであれば、「電池交換」するのもいいと思います!

    金銀のサイトにいろいろ書いてありますよ

  • 296べる

    ジェフさん シャドーさんありがとうございます。
    交換しないでやってみます。

  • 297ぴか

    今ピカチュウverやってます。
    カラカラLv22で捕まえました。
    今Lv24ですがガラガラにどれくらいで進化しますか?
    Lv上げでは進化しませんか?

  • 298テリー◆Y7WwE8PaYE

    ぴかさん

    レベル28でガラガラに進化するみたいですよ。

  • 299ぴか

    テリーさん
    ありがとうございます。
    おそくなりましたが無事進化しました。
    もう1つ質問あります。
    ピカチュウverと赤があったら図鑑全部埋めれますかね?

  • 300ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    埋められません。
    ↓こちらを参考にどうぞ。
    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=12706

  • 301ぴか

    ジェフさん

    ありがとうございます。
    赤と緑なら埋まるんですか‥
    分かりました。

  • 302三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    レス数300を超えましたので、
    ここで当スレッドは閉めさせて頂きます。

    次回からは「単発質問専用スレッド6」をご利用下さい。
    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=25482

ページ
TOP