ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

単発質問専用スレッド 7

• 1テリー◆Y7WwE8PaYE

【単発質問専用スレッド7】
    このスレッドは2,3回程度のやりとりで終わるような
    ちょっとした質問専用のスレッドです。

「対戦用パーティ」に関する質問など、多くの人に意見を聞きたいときや考えをじっくり煮詰めたい場合は新規にスレッドを立てたほうがよいです。

1996年に『赤版』『緑版』発売されてから
    現時点で19年ほど経過しているため、
    以前に同様の質問・話題が挙がっていた可能性は多分にあります。

ですので、新規利用者の方々は質問される前に
    まずは「サイト内の情報収集」「掲示板記事の検索」など
    可能な限りの自己努力をしてから書き込むようにしてください。
    よろしくお願いします。

それではどうぞ。

• 199アホな郵便屋

テリーさんありがとうございます。
    影分身などの命中率に関係する技は無しにする方が確かに面白そうですね。
    友達とも相談して429以下とかになりそうですね

• 200ヤドン

分身は2回までにするとどうですかね?
    命中100(99.7%)の技が分身2回で半分の50%くらいになるので伸るか反るかって感じになります。
    命中100技にハズレる可能性があれば弱いポケモンにもワンチャン逆転の目が出るかもしれません。

• 201テリー◆Y7WwE8PaYE

2回までなら泥試合にはなりにくそうですね。
    催眠や凍結の後に積めるのは変わらずでかなり強く、強ポケも強化される、というのもありますが。
    そういえば、昔のテレビ番組でポケモン対戦をやっていた64マリオスタジアムでも2回まででした。

• 202ブラック企業

あげます。

• 203テリー

単発質問スレは1か月経過しても書き込み不能にならないので、時間経過で上げなくても大丈夫ですよ〇

• 204ブラック企業

申し訳ございません。

• 205初心者

久しぶりに初代のGBカセットを差してみたら、バックアップの電池が切れてたのか、データがなくなっていました。ミュウツー、ラッキーなどかなり厳選してたもので、ほぼ個体値15で揃ってたと思います。いまDSで遊べる初代は、データの保存は心配ないのですか?

• 206テリー

VC初代のデータが消えた話、僕は聞いたことがないですね。

さすがに、セーブ中に電源落としたり、バグ使用したら分かりませんが。

• 207しげる

内臓電池が切れてデータが消えるという心配はありません。
    電池交換も必要ないです。
    端子の劣化で読み込みが悪くなるとかならあるかもしれませんがそれはGBでも同じことです。

一応GBカセットの電池を自分で交換することも出来ますがそれについてはご自分で調べてください。

• 208アホな郵便屋

友達と『毒単体タイプ一体のみで殿堂入りする』をやります。
    金銀からタマゴ孵化で移動させてやるつもりです
    三体のうちの担当がアーボになりました。
    縛りは、かげぶんしん禁止・ドーピング禁止・必要最低戦闘です
    最終的な技構成を2つ考えたんですがどっちがいいですかね?
    ①まきつく・どくどく・あなをほる・いわなだれ
    ②へびにらみ・いやなおと・じしん・いわなだれ
    どっちがオススメですかね?
    もしくはよりいい案があるなら宜しくお願いします

• 209テリー

僕なら、1の岩なだれの枠にものまね入れたいです。
    高速移動ものまねして上から巻きつく連打したり、積み技ものまねしてバッヂパワーアップ重ねがけしたり。
    フーディンへの対策は必須になりますね。

赤緑青か、ピカ版かで、ジムリーダーや四天王、ライバルの使用するポケモンが変わってくるので、ここもかなりだいじですね。

• 210グリーン

ライバルのフーディンがきついかなぁと思います。あとはナッシーの催眠連打とか
    ワタルのカイリューのバリアー連打とかゴースト系の催眠術とかも厄介ですね。

一匹クリアなら四天王戦でのPP切れも考えておく必要があるかと思います。
    ピーピー〇〇系の道具を多目に残しておいたり、技マシンをいくつか所持した状態で四天王に挑んで途中で技を変えたりとか。

技マシンに制限なしなら、道中はのしかかりなども使うかも知れませんね。

• 211久しぶりです

久しぶりにピカチュウ版していて思ったのですが、「電光石火」って、素早さに関係なく先制攻撃出来るのですか?

• 212テリー

電光石火

基本的にはそうです。マヒしてても、素早さの差がどれだけあっても。
    お互いが、電光石火使った時は素早さが参照されて、素早さ高い方の電光石火が先に攻撃します。

• 213久しぶりです

解答ありがとうございました。

• 214通りすがり

GET判定ってどうなってるんでしょうかね?
    幾つボールを投げても「ボールから出てしまった」になるとバグモード突入で確定なのかな?
    ダグトリオに挑戦したらボール500個投げて実時間7時間35分でも「ボールから出てしまった」から進まなかったが・・・・
    捕獲率はHPとか異常だけじゃなくこっちが使うポケモンや相性によっても変わるっぽいね

• 215あれ?

スピアーとモルフォンって、ひこうタイプじゃないのにじめんタイプのわざが当たりませんよね。確かに当たる方がおかしいだろとは思うんですけど、内部処理ではどういう命中判定をしてるんでしょうねぇ?

• 216パワハラ

あげます。

• 217パワハラ

あげます。

• 218パワハラ

あげます。

アクセス禁止になる行為

• バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答
  • モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • 他人を侮辱する書き込み
  • 他人になりすます行為
  • 敬語、丁寧語で書かれていない書き込み
  • 他サイトへの誘導
  • ポケモン攻略に関係のない話題
名前必須
コメント必須

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。

ページ